gooブログはじめました!

『頂き!』(ファースト劇場版DVD発売・3月発売バインダー報告・12/24WB隊出撃報告)

『機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス』発売しました。
やっぱり、5.1chも良いですが、リアル世代はこっちでしょう。
=^_^=
早速見ましたが、やっぱり「まんま」は良いですね。
今回富野監督は5.1chで仕事をしているので絡まないと思いましたが、ちゃんと参加されてましたね。
その理由は簡単に言うと「当時のままを良質状態で保存」する事に意義を感じたようです。
当時、「めぐりあい宇宙」で安彦先生が相当なボリュ-ムのリテイクしていますが、その理由も附録掲載のインタビューを読んで知る事ができ満足。
何でも映画版で作画に参加していない部分を主にリテイクしているらしいのですが、TV版「ガンダム」38話以降に入院して制作に参加できなかった為、あのようなボリュ-ムをリテイクしてのだそう。
当時ここまでリテイクした事に対し、富野監督の許可無しで進めた為に衝突もしたようです。(監督はリテイクするならコンテから書き直ししたかった模様。)

話は変わりますが・・・。
先日、イバラノ氏から電話があり、また来春3月にビルダー用バインダーが発売されると聞かされました。
2chで話題になっていたので驚かなかったですが、既にネットショップで販売予約受付開始されているとの事。
おまけカードは「ドムキャノン(単砲仕様)」の模様。
正直プレイでは使わなそうなカードですが、コンプの為には買うしか・・・。
幸い価格が3000円超程度でネット販売なら2000円台で買えるらしいので、セーフかなあ。
このコンプする作業もZに以降したら止めようかと思います。
(Zにはそれほどこだわりも無いので。)
Z以降時にはプレイも止めるか思案中でしたが、既にジャンキーになりつつあるので止
めれないかも・・・。

3月にバージョンアップがあるとすれば、

①MSイグルーの後半
②ハーモニー・オブ・ガンダムの追加(ジムライトアーマー・ジャベリン仕様等から「修羅の双星」等からも出典ありそう!?)
③ガンダムA掲載の漫画から出典(MEIMU「MSイグルー」漫画(っていうか出渕先生の設定やプラモ)出典「対艦ライフル」やジムスト強化型のコメントに「教導隊」の文字等ある為)
④Z劇場版(「ザクマシンガン改」の出典等)
⑤ZZ(ドワッジ用ジャイアントバズやアッグガイ(MSV出典だが当作にも登場していた。)等)
⑥MSX追加(ペズンドワッジ等)

が追加されるんじゃないでしょうか。
どうせですから、陸戦型ザク(ラル隊仕様)とかメットマ・クベとかクラウンとかジェイキューとか出して欲しいものです。


さて、今日も出撃。
『哀戦士WB隊』デッキ(といってもカスタム『哀戦士』や能力の入ったカードが入ってる訳ではありません。)
結果は2連勝。
昇格して昨日降格した階級を戻しました。
(^^ゞ

今日の戦果

【U】ジ:ザメル
【C】ジ:MMP-80マシンガン(後期型)

以上、撤収。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーケードゲーム ガンダムカードビルダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事