LL.M.留学日記

留学中の日々の出来事を中心に。

フリーダムトレイル

2006-07-02 | サマースクールなど
7月2日

フリーダムトレイルを歩こうと前日まで決心していたのですが、ガイドブックによると一日がかりになるとのことで、寝坊したこともありすこしテンションが落ちていたので少し迷いました。けれども、以前ボストンに滞在したことがある人たちの「ボストンでしておけばよかったリスト」なるものに「フリーダムトレイル制覇」があったことを思い出し、この後いけなくなって後悔するよりは。。。と思いトライしてみました。
お昼の12時過ぎにスタートして終わったのは夕方の5時前後、ひたすら道に記された赤いラインに沿って写真を撮りながら歩き、アメリカの歴史に関係する貴重な建物やモニュメントを一つ一つ見て回りました。最終到達地点は丘の上に立てられたオベリスクで、そのオベリスク内にある200何段ある階段を上って見る頂上からの景色がとても良いとのことだったのですが。。。なんとなんと工事のため頂上に上る階段は9月1日まで閉鎖でした。少し残念でしたが体力的には上れなかったのが程よかったかも知れません。オベリスクのある丘のふもとに来た時点で結構体力を消耗していたので(笑)と自分を慰めて。次回9月1日以降再チャレンジします!もちろん次回は丘のふもとまでは電車で行く予定です。
その後、電車に乗ってまっすぐB&Bに戻る予定だったのですがコープリーにある大きなスーパーに立ち寄るため途中下車しました。地下鉄の駅から地上にあがった瞬間見えたのはボストンのガイドブックを見た人は一度は目にする前面ガラス張りの美しいビルとその横にある教会(確かトリニティ教会)でした。それまで足が棒だったのですが、美しいビルをみてついつい引き寄せられるようにスーパーとは逆方向にあるビルに向かい、たくさん写真を撮りました。また、教会の前ではウエディングドレス姿の新婦と黒のスーツをぴっちり着こなした新郎が写真撮影をしていて私も、周りに便乗して写真を取らせていただきました。幸せそうな2人を見て私までほくほくした、とても良い気分になりました。

最新の画像もっと見る