LL.M.留学日記

留学中の日々の出来事を中心に。

バーモント

2006-10-09 | 秋学期
紅葉を求めて土曜日ははるばるバーモント州に行ってきました。
この週末は、3連休(月曜日がコロンバスデイでお休みのため)のためか
高速道路は一部渋滞していました。
紅葉は少しピークを過ぎていたようですが、それでもとても奇麗でした。
小高い丘に登って眼下に広がる町と山を眺めたのですが、
なんというか、土地があるアメリカだけに、スケールが日本と違うな~という
気がしました。

ちなみにバーモントは「りんごとはちみつ」のカレーでおなじみですが
それは日本と台湾でだけ通用するようです(台湾にも「バーモントカレー」
があるというのはそれはそれで驚きでしたが。。。)
実際のバーモントはメープルシロップが名物です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shine)
2006-10-09 22:27:41
Yo4さんとのメールのやり取りを見て、ここに思い当たり訪ねてみました。いつの間に!?!いろんなキレイな写真が載ってるね~

バーモントのメープルシロップはもう試してみた~?ちなみに名前の由来は・・・お分かりよね。ほほ。。
Unknown (co)
2006-10-10 21:12:02
おおお。。。その名前は。。早くアサイメント提出しなくっちゃ。。。

メープルシロップ試したよ~上品な風味でかなり◎