スワンのブログ

夢とか、手芸とか、音楽とか、読書とか、絵とか、宇宙とか。

オニ

2020-10-15 00:38:00 | 空・宇宙・夢
相変わらずまったりしている秋の夜長でございます。

友人から送られてきたコーヒーを飲み、秋の風に当たり、虫の声を聴き、月を眺める。

最高です笑。

いくらでもまったり出来ます。

ところが、いくらでもまったり出来る性分が災いして、仕事でミスを連発しました。連発ぶりは新人以来だったかもしれません。職業柄、確認は怠っていないのですが、確認した書類のミスに気がつかないんですよね。

ええ、確認は怠っていません。これは職業病。確認は怠りません。ですが、気がつきませんでした。目を通しているのに、脳が気がつかなかったのです。

これはさすがに自分でも驚きました。

これがいわゆる加齢というやつでしょうか。

もう、いくらでもAI君にお任せ出来るので、早くご登場頂きたいばかりです。


さて、話しは飛びますが笑、数日前、生まれて初めて「鬼」の夢を見ました。笑

家族と温泉に行ったら、十数名の赤鬼に連行される夢です。笑

夢の中で私は、ああ、遂にこの時が来たかと観念しています。

何ゆえ納得していたのか定かではありませんが、なんか我が身の運命を悟っていたかのようでした。

何処に連行されたのか忘れました笑笑。そこで夢は終わったのかもしれません。

不思議な夢を見たもんだと思っていました。

ま、それで、その日は何の気なしに、気ままに過ごしていたわけです。いつもの店でウィンドウショッピングをしながら。

そしたら、いつもの店がこの11月で店を閉じるという張り紙が出ていたんですね。40年も続けていて、私も何度かお買い物をしたジュエリーショップです。姉妹で経営されていて、個性的なデザインのものばかりで、質も良く、サイズやデザインの加工の相談に乗ってくれる、とてもいいお店でした。

閉店セールをしていたので、記念に何か気に入ったものがあったら買ってみようと思い、入店しました。

オニキスのピアスがあって、オニキスは初めてだし、安くなってたし、やはり質が良く気に入ったデザインだったのでそれを買いました。

で、家に帰ってきて試着して、はたと気づいたわけです。

オニキス…。

オニ。

なんか、ウケる。

で、一人でこの展開にウケてたわけです。

まあ、こういうの、オチがあるようなないような、誰に話したところで、伝わらないなと思い、ひとりでニヤニヤしていました。

秋の仕業でしょうか。つい、ばかばかしいことでフワフワしてしまいます。そんなこんなで浮ついてるもんだから、仕事のミスも起こるってもんですな。

さて、おあとがよろしいようで。

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の夜長 | トップ | 素敵なGOTO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。