スワンのブログ

夢とか、手芸とか、音楽とか、読書とか、絵とか、宇宙とか。

ピアノの発表会か!

2018-02-23 11:26:44 | ダーリン・ミシン
昨日から、もう我慢しないだの、私は自由だなどと息巻いておりましたら、家族から精神状態は大丈夫かと心配するメールがありました。笑笑

有難いことです。もちろん大丈夫です。

で、今日の作品はこれ。

タイトルは、ピアノの発表会か!です。

「ピアノの発表会」ではなく、「ピアノの発表会か!」です。

こんなスカート作ったの初めてですねぇ。

何でしょうか、昨日から続くこの花柄感。

花柄嫌いじゃないんですが、難しいですよね。

あ、最近は、ボタニカルプリントって言ってるんですかね。

花柄プリントのスカート、ボタニカルプリントのスカート。うん、明らかに後者で行こうと思います。笑

これ、実は生地屋さんで一目惚れです。生地の張り感が理想的に良くて、こんなスカートが欲しい!と強く思いました。

でも、私の技術じゃ綺麗に仕上がらないなぁとか、趣味で作る生地にしてはお高いなぁとか、もうすごく悩んでました。

1カ月悩んで、買う直前も少なくとも1週間は、毎日通って眺めて触って悩んでました。たぶん、生地屋さんの防犯カメラにすんごく映ってるはずです。またこいつか!と思われたと思います。

買ってから、更に1週間、型紙をどうするか、どれにするか、また悩んでました(^◇^;) さすがに自分でも悩むの好きだなぁと笑えてきます。

結局、型紙は、手持ちの中からワンピースのスカート部分だけ好みの形があったので、それを採用。その型紙のプリーツ部分はちょっと好みじゃなかったので、少しアレンジ。

出来上がりはいかがでしょう?私の割には、そこそこ、綺麗に仕上がったと思いますが、どうでしょうかねぇ。

さて、一体いつどこで着るかって話ですけど、よく雑誌なんかでは平気で職場で着てたりしてますけど、実際はねぇ…。

とにかく作りたいという衝動に駆られた作品でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。