気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

道の駅神林買い出しのち五泉市手打ち蕎麦「鬼七」さんへ!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2022年04月03日 17時38分06秒 | 買い物・グルメ・ドライブ

朝8時頃、美味しい食材買い出しに村上方面へ、道の駅神林「穗波の里」へ行きました。

葉物類をメインにツマミ関係もたくさん買いました

ゴッソリ買いました

*少し大きめのソフトクーラーが必需品になりそうです。

 

買ってきたモノ(*拡大します。)

川流れ、山わさび、野カンゾウ、ひらめの昆布締め、鮭の燻製、天然ふきのとう、煮豆、ハタハタ一夜干し、越後姫、みょうが味噌漬け

 

その後、ワカさんを乗せて最近TVで紹介されてた手打ちそば「鬼七」さんを食べに五泉市へ向かいました

開店10分前に到着

 

ところが既に大賑わいで満杯!車で入っていくと裏手の一番奥に駐められたので一安心ですε= (*^o^*)

名前を書いて時間つぶしです!かなりの人達が車や庭で待機してました

 

わたしたちは暖簾くぐったところで待機、雑談してました

 

ワカさんとズーッと釣り談義!しゃべって一時間半経ちようやく入れました

お品書きから選びました(*拡大します。)

わたしは「鴨せいろ」と「たまご焼き」、ワカさんは「天せいろ」と「たまご焼き」を注文

 

そば茶でゆったりです、落ち着く空間です

 

たまご焼きが先に来ました、醤油関係は置いてなく素材の味を楽しむお店です(*言えば用意はしてあるそうです。)

だし巻き玉子で旨いです(^~^)モグモグ

 

そしてワカさんの天せいろ

 

わたしの鴨せいろ

 

手打ち蕎麦が細い!!!

そうめんに負けない細さです!\(◎o◎)/!

でも直ぐ食べ始めればコシはあるし食べやすく風味があります

 

鴨肉が3片ほど凄い脂の風味が感じられでコクマロでした、そば湯で薄めてサッパリ飲みました。

満足しました(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

蕎麦屋さん来てから約2時間過ごしました。

次に五泉市菅出の水芭蕉を写しに行きましたがもうお昼が過ぎて大混雑!!!

あの狭い道が大渋滞!!!・・・・続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味付け馬肉 | トップ | 水芭蕉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物・グルメ・ドライブ」カテゴリの最新記事