気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

家内と買い出しドライブ

2023年09月18日 16時40分58秒 | 買い物・グルメ・ドライブ

午前中家内とあちこち買い物に行って来ました。

初めに阿賀町の「道の駅 阿賀の里」まで走り、燕三条の道具やさんで大きめの桐のまな板を買いました、

魚専用にしようと思っています

ここでは昔、牡蠣の殻剥きを買ったことがあり、包丁や爪切り、アウトドア製品、プロの道具などもそこそこ揃っていて楽しいです、

寺泊のアメヤ横町にも似たお店が有った気がします。

 

次に五泉市の「石窯ピザのグッディ」さんへ行きました

持ち帰りピザを注文!

焼けるまでジェラートを食べながら車で待機

雨の中わざわざ車まで持ってきてくれました有り難う御座いました

車の中がイイ香りに包まれました!!!

 

薄皮のピザでチーズ濃厚で美味かったです、昔、妙高高原のスキー場で食べたピザが似たように薄皮で美味かった事を思い出しました。

 

このあと五泉市のラーメン恵比寿さんへ行くつもりでしたが急遽予定変更で

新潟西バイパス亀貝IC近くの新潟JAかがやき「いっぺこーと」へ走りました

 

眺めるだけで楽しい(o^-^o) ウヒッ

色々買いました (*拡大します。)

*茄子とクジラ、ソウルキムチ、しろねポークのタレカツ、金時豆、豊水梨、バナーネいちじく、寄せ豆腐、新米おにぎり、クリームチーズパン

*ソウルキムチはちょっと前に作っているところへ何度か買いに行った事があります、その時の記事です。

 

帰って来てからはキスの南蛮漬け作りに励みました

 

汁は、だし汁200ml、醤油80ml、みりん160ml、酢80ml、酒50ml、三温糖小さじ山盛り2杯

 

 

キスを揚げていきます

 

 

35匹分漬け込みました

 

 

粗熱取れたら冷蔵庫へ

 

 

買って来たまな板が広くてイイ感じです(^▽^)V

 

残りのキス唐揚げをツマミに一杯!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカさんポイントで楽しんで... | トップ | キス塩焼きとキス南蛮漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物・グルメ・ドライブ」カテゴリの最新記事