気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

リモートコマンダー買いました。( ^ー゜)b

2006年09月14日 20時55分51秒 | デジカメ関連
次回花火撮影やその他必要な状況で使いたいと思います。

デジイチで酒のツマミを写してみましたが、FZ-30の感覚でズームで引っぱり写したら思うように写せなくてビックリしました。

今回買ったレンズでズームUp(150mm前後)で写すとピントがシビアです~( ̄◇ ̄;)
ほんの狭い範囲にだけに合って他はボケてしまいます。(_□_:)!!

↓牛たたき(フラッシュON)


↓サンマの刺身(フラッシュON?OFFだったかも?)


全体をクッキリに写すには、かなり絞りを閉じないとダメですね~_〆(。。) メモメモ
デジイチの方はフラッシュONにするとプログラムシフトが解除されてしまい絞りを絞れません。
マニアルや絞り優先で写さないとダメなんですね~└(T_T;)┘
違うレンズ買わないとダメなんかな~???(~ペ)ウーン・・・
おかしな事言ってますよね~?
全体にピントの合う焦点距離に固定し、自分が動けばインだ~?f(^^;) ポリポリ
デジイチカメラ理解してません。

FZ-30はフラッシュに関係無くプログラムシフト出来ます!・・・ヽ(^。^)丿

メーカーによって設定が違いますねf(^^;) ポリポリ
一長一短って感じました。
出来ない機能は初めから諦めて使いこなさなくっちゃ。(;^_^AA
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片貝奉納花火サーフさん編!... | トップ | デジイチで初望遠マクロ撮影... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リモート (NEMO)
2006-09-15 20:33:05
三脚とリモートで無敵ですね

スローシャッターで川や花にも是非!



サドってきます、日曜は無理かも・・・

行けるようなら追っかけしますのでヨロシク!



(=^_^=) ヘヘヘ

返信する
お~NEMOさん!(゜▽゜;) (KAZE)
2006-09-15 22:14:14
佐渡は聞いていましたが、ここにコメントされてるなんて気づきませんでしたーーーf(^_^; スンマセン



日曜日はまだサーフさんに言ってませんが、ゆっくり出発しようと思っています。

昼前(10時)に出発なら大丈夫ですか~???

無理には誘いませんので~



最近仕事で熱中症気味!(;^_^AA チカレテマス



たまの休みはのんびり起きて遊びましょ!・・・って感じ~~~((((^Q^)/゛ギャハハハ ←おかしくない!こらー \(`o'゛;)



リモート高かったんですぅ!(;_q))クスン
返信する

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事