気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

天秤

2022年01月20日 19時49分52秒 | 釣り関連

ワカさんから4種類の天秤とシンカーを頂きましたm(_ _)m

キス投げ釣りのYouチューバーさんが作っている動画を観て忠実に再現して作ったそうです!

 

①これは湘南天秤みたいです、わたしも作っていました

 

②これは昔ヌマゴンから頂いた事がある天秤です、未だにたくさん持ってます

 

③上の天秤と似てますが改良型に感じます

 

④これもYouTubeで見たことがありますがどんな効果があるのか忘れました

 

そして3種類のシンカー、みんな27号です! 左のシンカーが静岡のいのまた釣具店さんオリジナルの形だそうです

 

◎ワカさんたくさん丁寧に作られて半田までされて器用ですね凄いです!

シーズンになったら使わさせて頂きます、有り難うございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 鍋つゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り関連」カテゴリの最新記事