気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

熊本馬刺し(^O^)アーン

2020年08月15日 19時37分13秒 | ツマミ

昨日解凍しておいた赤身の熊本馬刺しを食べました。

 

まずはカットしていきます

 

なかなか肉質が締まっていて切りにくいですが何とか薄目にカット出来ました

 

 

いつも食べている会津産馬刺しの赤身と全く違い、脂がのってて締まった身で驚きました、

タレは付いてきた本場熊本の馬刺しタレと、オリジナルにんにく辛子味噌で食べ比べてみます

 

熊本のタレは甘めでよく合います!噛み応えもあります( ̄~ ̄) モグモグ...

肉自体が赤身といえども脂が多いので焼き肉感覚のタレが合いそうです

 

オリジナルにんにく辛子味噌で食べてみました

この肉質だと甘味が欲しくなります(^m^)ゞ ポリポリ

 

結局、本場熊本のタレに、にんにくや生姜の香りが合わさると旨いにと思ったもんだから

2つのタレを混ぜて食べてしまいました(^m^)ゞ ポリポリ

一番好みの味でした。(^▽^)V

 

馬刺しも地域によってそれぞれの旨さが有って面白いですね。φ(.. ) メモメモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場熊本の馬刺し | トップ | 墓参りでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツマミ」カテゴリの最新記事