気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

カメラぶらり 磐越物語&小山田ヒガンザクラ樹林 前編!V(^0^)

2008年04月13日 18時40分33秒 | デジカメ関連
NEMOさんのお誘いで咲花温泉のSLと桜のコラボ撮影行って来ました。v(^^)v ブイブイ

凄いカメラマンの数に罵声まで飛び交う撮影現場には驚きました。\(◎o◎)/!
県外ナンバーが多く、一ヶ月も前から狙ってる方もおられました。

その後、ホテル丸松さんで温泉&釜飯懐石でゆったりし、
馬下の山の斜面に咲く桜!小山田ヒガンザクラを眺めて帰って来ました。

温泉が効く~~~ 体の痛み皮膚炎などに良いらしく
芯から効いたって感じ!久しぶりにイイ湯に巡り合えました。

桜を外部フラッシュ使って写す予定が、散る桜に遭わなかった為
出来ませんでした。

NEMOさん、先週に引き続き山登りになってしまって申し訳有りません
山下りで悲痛なNEMOさん見た時には言葉が出ませんでした。

咲花温泉に一週間通うと効果が分かるそうなので、
是非仕事帰りに温泉試してみて下さい。

運転お疲れ様でした。今日も有難う御座いました。

証拠写真載せました。

↓咲花の宿駐車場到着、早速撮影ポイントへ


↓ここに決定!・・・SL通過2時間前です


↓こんな感じで狙います。・・・すでに凄いカメラマンの数です。


↓反対方向から列車が通過したので試し撮り


↓その後、位置決めやらレンズでかなり悩みました!


↓本番!来た~~~


↓マニアルフォーカス連写で追いますが、SL遅い!


↓チョッと手を緩めて押し直しf(^^;) ポリポリ


↓SLの影で向こう側のカメラマンが隠れた!


↓脇を通過


↓客車が連なって来ました~


*通過した後、カメラマンが一斉に居なくなりました。

↓我々は「ホテル丸松」さんでノンビリです


↓露天風呂は最高でした。(;^_^AA 効きます!


↓釜飯懐石で昼食です


↓陶板焼き


↓山菜天ぷら

*満腹満足でした。(*^0^) =3 ゲップ

*天気が思わしくなく、曇り空一色となりました!
・・・後編へ続く




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外部フラッシュ出してきまし... | トップ | カメラぶらり 磐越物語&小山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~ (NEMO)
2008-04-13 19:43:37
咲花温泉! いいですね~(^▽^喜)

SLはレンズの選択を誤って、没の山でした( p_q) シクシク
PLフィルターに拘らないで、あと一つ広角にしておけば良かったです。
∞の場所でもピントが微妙なため、使い難いレンズということが判明しました。 ベンキョーしました!

機会がありましたら再挑戦しましょう!!
ヨロシクです~ o(^o^)o ワクワク
返信する
NEMOさん有難うございました。V(^0^) (KAZE)
2008-04-13 22:35:07
ほんと咲花はいい湯ですね!ヽ(^。^)丿
近くて最高です。

NEMOさんレンズ相当悩んでましたね~
∞位置だとピントズレてて微妙に戻しておかないと駄目なんですよね!┐('~`;)┌

わたしのレンズもそうなので、本番に備えて手前の桜に何度も合わせてましたが、絞っていたので大丈夫みたいでした。f(^^;) ポリポリ

また機会がありましたら、今度逆光位置で狙ってみたいです。
罵声浴びてた人達の場所!イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
またお願い致します~ヽ(^。^)丿
返信する
撮り鉄の人たちって・・・ (花火星人)
2008-04-13 23:57:26
>凄いカメラマンの数に罵声まで飛び交う撮影現場には驚きました。\(◎o◎)/!
ジャマしたとかされたとか、かなりアレな人たちが多いみたいですから。。。
花火星人もSL撮りたいと思うんですが、あの人たちと一緒には
あまり近付きたくはないなぁ・・・
なんて思うと、なかなか足が向きませんね。

後編、楽しみにしてます♪
返信する
花火星人様(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (KAZE)
2008-04-14 00:19:08
撮り鉄の人たちってそうなんですか~( ̄◇ ̄;)
凄いですよ!三脚は場所取りで

「そこの三脚じゃまだな~30分前に来なかったら外してしまう」とか、
「そこ邪魔邪魔~入ってるよ~」とか、
「肘ひじ~~引っ込めてー」など (^ ^;)ゞ イヤー
ビックリでした。(^―^) ニコリ♪

後編は曇りであまり写す気力なく駄目でした。
明日にでも編集しますm(_ _)m

(/0 ̄) ふぁ~ねむい
返信する

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事