気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

城下町しばた全国雑煮合戦

2019年01月13日 16時16分58秒 | Weblog

ワカさんのお誘いで新発田雑煮合戦に行って来ました。

 

 

 

早めに着きましたが既に大勢のお客さんが行列をつくっていました、

 

 メインステージでは関係者様のご挨拶が始まっています

 

何やらラジオでよく聞く声だと思ったらヤングキャベツの中静祐介さんとモデルの山田彩乃さんが総合司会をされていました

 

どちらも背の高い方々でした。

 

 

先ずはワカさんの知り合いのお店「さざ波」さんの雑煮を食べました

 

わたしは蟹かに雑煮、ワカさんは牛すじのズープ雑煮

 

毛ガニが美味かったです、牛スジも美味いと言ってました、中に餅が1個入っています、さざ波さんの牛すじ雑煮は一番早く完売になっていました。

 

辛いモノが食べたいね~と言うことで次は麻婆雑煮

 

これも美味かった~ヽ(^。^)丿

 

もう一杯行けるね( ^ー゜)b ということで次はカレーうどん雑煮!

 

まさにカレーうどんで温まります

 

 みんな美味かったので投票所に全てのお店のコインを投入してきました

新発田市は雪は消えていましたが寒い日だったので雑煮がたいへん美味かったです、(*^0^) =3 ゲップ

 

富山のかにカニ雑煮や広島の牡蠣雑煮、活ホタテ鍋雑煮、チーズトッポギ、ほうとう雑煮など美味しそうなモノがたくさんありましたが、

なんせ行列に並ばないといけないので諦めもありました。f(^^;)

 

まだ時間が早かったので、久しぶりにワカさんちで映画を観ました!

「シン・ゴジラ」です

 

7.1ch 65型画面の大迫力!

 

 

大きなリクライニングチェアーに足置きまで有り、小さな一人用テーブルにチョッとしたお菓子にカフェオレでくつろぎました!ゴクゴク ⊂(^^ )

ワカさん一日有り難う御座いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人モツ煮 | トップ | 一人鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事