Dear. my rose garden

ロングヘヤードミニチュアダックスフンドのブリーダー、ステラママの薔薇ブログです。

ビオラの寄せ植え

2011-09-30 18:15:08 | ER
今日は気温が上がりましたね  


まだこんなに気温が高いのに 週明けは本当に連日最高気温は21℃になるんでしょうか 


今から体調を整え構えていないと 風邪でも引いてしまったら大変ですからね 


皆様もどうかお身体ご自愛下さいませ 






26日から咲き続けた ER.グラミス・キャッスルは今朝まで散ることもなく頑張ってくれました 



花持ちが悪い何てもう言えません  


5日間も咲いてくれましたが 反対に心配で毎朝1番にチェックしていました 


次の蕾はまだ先ですが どの子もそうですが 1輪試しに咲いてみるんでしょうか?


秋に向け1輪ずつ ポツポツと咲き始めてるんですよね  





今日はお隣の市のJAにお買い物へ行きました。


週に1度は行きますが JAでお野菜を買う様になってから 娘の野菜嫌いがなくなりました。


新鮮で美味しですからね 苦労もなく野菜嫌いが治り メニューを決める手間が省け大助かりです 



JAに着くなり パンジーとビオラのお花畑が目に入りました もちろん販売されているんですけどね 


もちろんお迎えし ビオラの寄せ植えを作りました 


どの子にするか迷いましたが ポットいっぱいに育っている子を選んで来ました。



これだけ育っていれば直ぐに植え替えても大丈夫 根も半分位は白く張っていました 





昨年は薄めの色ばかりでしたが 今年はイメチェンしてみました 





一緒に寄せ植えしたのは 今まで植わっていた匂いすみれと奥は紫色のとうがらしです。






撮影用に先日購入した 花台に置きましたが 

引っかけて落としそうなので この後玄関のアーチにぶら下げました。



寄せ植えの季節ですね 考えるだけでも楽しくなりますが


JAに行くと寄せ植えしてある鉢を買った方が 断然お安いんですよね 






今日も最後までお付き合い頂き 誠にありがとうございました 


いつも沢山の方にご訪問に応援と 誠にありがとうございます 


今日もポチっと応援 どうぞ宜しくお願い致しますぅ 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村



メインブログ 

From ステラ3   毎日更新中です  


最新の画像もっと見る