Dear. my rose garden

ロングヘヤードミニチュアダックスフンドのブリーダー、ステラママの薔薇ブログです。

CL.ウティガルトフォール

2012-07-04 00:33:18 | つるバラ
気が付けばもう7月 2番花も咲き始めているというのに


すっかりご無沙汰してしまいました 


今年は春から仔犬が生まれ 今もベビたん達のお世話に忙しい日々


なかなかアップは追い付きませんが 2番花のアップ時に1番花もアップしたいと思います 




今年はベランダでお野菜も育てています 


ミニトマトのアイコです。



6月末頃から ほぼ毎日2~3個ずつ収穫しています 



昨年秋から植えっぱなしだった にんにくも収穫しました。



芽が出てしまったにんにくを植えて置いただけなんですよ


虫除けにもなると思い 植えていましたが 香りが良くとても美味しいです 




バジルも収穫しナッツとにんにく1カケとオリーブオイルを


フードプロセッサーにかけジェノベーゼソースを作りました。



バジルは虫除けにもなる様なので あちらこちらにとまた植えています 


あとは空芯菜とニラとナスも植えているので ベランダはぷち農家状態です 




今日の薔薇は CL.ウティガルトフォールです。  



5年前薔薇栽培を始めた頃 HCの処分苗で300円で購入しましたが


ポツポツとは咲いていましたが なかなか上手く咲かせることが出来ず 


今年やっとらしく? 咲かせてあげることが出来ました 


6月7日 小さい花ですがまとまるととても可愛いです 






アーチの内と外 両方で誘引してみました 





ポンポン咲きで遠くから見ても とても可愛いんですよ 





6月15日 全てカットしました。



枯れているとはいえ アンティークな感じがとても可愛いですよね 


とても強健な四季咲きの薔薇なので 2番花もとっても楽しみです 







アイコは強健で育て易いみたいです。





最近のミニトマト業界は大盛り上がりですよね 





おしゃれ 





今日も最後までお付き合い頂き 誠にありがとうございました 


いつも沢山の方にご訪問に応援と 誠にありがとうございます 


今日もポチっと応援 どうぞ宜しくお願い致しますぅ 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村


メインブログ 

 From ステラ3    毎日更新中です   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (天使の薔薇庭 Nana)
2012-07-12 21:49:20
お久しぶりです。
お忙しいようですね^^
私も天井がぐるぐる回るほどの眩暈になってしまい
良性発作性頭位めまい症というヘンな病気になってしまいました。
コメントをいただいた方のみの訪問がやっとでご無沙汰していました。

CL.ウティガルトフォール可愛すぎです~!
こんなステキなバラがあるんですね。
大きくなるのかしら・・
小花のひとつひとつが可愛らしいです。
退色した花もまた可愛いですね^^

P☆
返信する