Dear. my rose garden

ロングヘヤードミニチュアダックスフンドのブリーダー、ステラママの薔薇ブログです。

次々と咲き始めたER達

2011-06-25 23:33:31 | ER
今日も暑い1日になりましたね 水撒きもそろそろ朝夕2回必要になって来ました 


水撒きをしに出る15分前位に 蚊取り線香を焚いています。


実は虫除けのスプレーが風に吹かれ鼻から吸い込み 苦しんだ経験ありなんです 


蚊取り線香は効き目は抜群です ペット用ですけどね 匂いがきつくなくお勧めです   





2番花が咲き始め 蕾達も本格的に動き始めました 


昨年春に新苗でお迎えしたアンジェラです。



1番花のあと5本のシュートが上がり お陰で蕾も沢山上がって来ました。





長雨が続きボーリングしまくりだった 


ルージュ・ピエール・ドュ・ロンサールもやっとまともに咲いてくれそうです 





昨日開き始めていた ER.パット・オースチンが開花しました。





ER.レディエマハミルトンも咲き始めました。



見た目は似ていますが パットは照り葉ですからね イメージが全然違います 


エマの葉は焼けますね これからの季節は気を付けてあげないと丸坊主になってしまいますよね 





ER.サマーソングは1番花が早かった分 2番花はもう終わりに近づいています。



とても蕾の展開が早く 我が家ではかなり優等生です 



ER.ジュビリー・セレブレーションです。



蕾の進み方がとても遅いので 


もしかしたら1番花と同じくらいの花弁数が 望めるのかもと期待しています 




ER.チャールズレニー・マッキン・トッシュです。



今朝キッチンの窓から開花しているのが見えました。


夏は花弁数が少ないですね 散るのも早いんでしょうか 



最後はER.ザ・スクワイヤーです。



春と秋は深紅ですが グリムゾンレッドで開花し始めました。


スクワイヤーは思っていたより強健です。


蕾が房になり 9つもの蕾が付いているんですよ 



一気に満開になったら綺麗でしょうね でも夏なので開花順にカットする予定です 







今日も最後までお付き合い頂き 誠にありがとうございました 


いつも沢山の方にご訪問に応援と 誠にありがとうございます 


今日もポチっと応援 どうぞ宜しくお願い致しますぅ 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村



メインブログ 

From ステラ3   毎日更新中です     


最新の画像もっと見る