Polaris⭐️

生涯最後の趣味に天体の観察と勉強を選びました

へっぽこカメラマン、オートフォーカスで一眼レフチャレンジ

2024-06-02 16:47:00 | 日記
今日は一眼レフの練習で、菖蒲を撮ろうと車で30分の公園まで足をのばしました。

すると、たまたましょうぶまつりが開催されていました。



一眼レフを構えたカメラマンが大勢!!





カメラマンの方々に混じって、まずは一眼レフってどんなふうに写るのか、オートフォーカスでお試しです。

カメラ構えてファインダーのぞいシャッターを押す!!

なんか、手慣れたカメラマンみたいでカッコいい!笑😆

… …

あれ、押しても押しても反応がない。
??????


バッテリーきれたのか?いや、昨夜充電したはず。壊れたのか?

すると、私の前でカメラを構えていた方が、レンズキャップがついたままですと教えて下さいました。💦

良いカメラ持ってても、構え方で初心者だとまるわかりなのでしょう。

恥ずかしい思いをしながら、何枚か写真を撮ってきました。

感想。→暑くて老体に堪えました。

オートフォーカスからマニュアルで撮影できるまでの道のりは長そうです。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿