Days

楽しい事、うれしい事、悲しい事も大好きな織田さんの事の毎日
・・・ODA Days

OD3日劇ラスト鑑賞

2010年10月08日 | 織田裕二
今日で日劇でのOD3上映は終了。
ということで、やっぱり記念鑑賞行っちゃいました。
映画の前に捜査員仲間とお食事。
また新たに捜査員さんと知り合いになれたりするのが踊るの醍醐味。
でも、お一方は過去に織田ライブで会ったことがあるって発覚!
世間は狭い!びっくり!でした。
今日の席は、偶然にも「O列の12、13」織田ファンには、うふふの席でした。
仕事帰りに見ると、時々ふっと記憶が無くなっている時があるけど、
今日はこれで見納めとしっかり見ることができました。
観客も結構沢山入っていましたね。よかった。
メディアージュはまだ上映が続くそうだけど、夜だけだと行くのはキツいし、
かなり今回は頑張って踊ったので、一応今日で完了かな。

オフォシャルメッセージ更新!黒田のデスク初公開!
いろいろこだわりがあって、そんなところにも注目してみてみたいと思います。
青島は片付けができなかったけど、
黒田は几帳面に片付けとかしてそうですよね。




共演者追加情報

2010年10月07日 | 織田裕二
「外交官・黒田康作」の共演者の情報が続々と入ってきました。
何だかワクワクしますね~。
西島隆弘さん(AAA)(レギュラー出演)
大倉孝二さん(レギュラー出演)
君沢ユウキさん(レギュラー出演)
内田滋さん(一話出演)

内田さんのブログによると、2週間サンフランシスコロケがあるそうなので、
織田さんは1ヶ月くらい行っちゃうのかな?
それにしても、1月から放送のドラマなのに、撮影が早いですね。
映画と両方撮っていたりして・・・?
ツイッターに、ロケ目撃情報もあちこちであって、
昨日だったら、遭遇していたかもな場所で、う~ん、おしい!

湾岸ツアー

2010年10月06日 | 織田裕二
今日は、平日の空いている時を狙っての湾岸ツアー?
まず、ずっと行きたかったけど機会が無くて行かれてなかった「湾岸食堂」へ。
第一印象は、意外にこじんまりとしていて、こんなところにあるんだぁ・・・って感じでした。
もちろん、カウンターに座り、時の流れを感じながらも踊るの世界へ。
ランチをいただいて、その後フジテレビへ移動。
「湾岸食堂」ゆりかもめからしっかり見えるんですね。知らなかったです。

まず球体で海猿展を見てから、湾岸ミュージアムカフェへ。
レインボーブリッチの見える眺めのいいWPSのテーブル席をチャージ。
選んだのは、WPSのサンドとアイスカフェラテ。
捜査員心をくすぐるWPSの焼ロゴが愛おしいったら、ありゃしない。
これ商品化してくれたら買うのになぁ。

青島コートや青島デスク、カエル急便段ボール、例の壁に囲まれ、
流れてくるのは踊るサントラ
来署ノートを書き、まったりとくつろげちゃいますねぇ・・・居心地がすごくいい!
ここが常設のカフェだったらいいのに。
和久ノート。映画では数ページしか写らないのに、何ページ書いてあるんだ!?
って言うぐらいのページに和久さんが言いそうな言葉やメモ書きがぎっしり!でびっくり
スタッフさんの愛を感じました。ゆっくり見れてよかったです。

そして、今日の締めくくりは、日劇で踊る鑑賞。
かなり踊りまくった一日でした。





伊藤君のインタビュー

2010年10月03日 | 織田裕二
今日の読売新聞の折込紙「よみほっとTV」に「モリのアサガオ」で刑務官役で出演の
伊藤淳史さんのインタビューが掲載されているそうです。
テレビ東京の作品についてのインタビューなのに、
Q&Aに「あこがれの織田裕二さんと共演した感想は?」というのがあって
「感極まるものがあった。役柄に対する姿勢、現場でのたたずまい等、尊敬の念が深まった。
自慢したい事は、織田さんと同じ年に結婚したことです。」だそうです。
そんなに伊藤君の織田さんファンは有名なのかな?
それとも、インタビュアーの方が織田ファンだったりして。


連続鑑賞

2010年10月02日 | 織田裕二
銀座でショッピングのついでに踊るを鑑賞。
上映時間長いから、踊るがメイン?
今週末でセカンドランも終了との声が聞こえてくるけど、まだ前売券残ってるし・・・
行ける範囲の他の劇場で上映していれたらいいのにな。

シネマツゥディに他の共演者も発表されています。
織田さんファンの田中圭君や以前共演したことのある岩松了さん、片瀬那奈さん、
近藤正臣さんは初共演かな?
「外交官・黒田康作」は2011年1月、
毎週木曜夜10時からフジテレビにて放送予定です。



外交官黒田康作 情報解禁!

2010年10月01日 | 織田裕二
今日のスポーツ紙に、「外交官 黒田康作」のクランクインの記事が掲載され
昨日ロケしたばかりの写真も全紙ありました。
やっぱり結婚後初とか書かれちゃうんだね。
でも、仕事とプライベートをきっちりわける織田さんだから、
現場でもそっちは、聞かないでオーラ出してるんだろうなぁ・・・

今度のパートナーは、柴咲コウちゃん。
頼りない女刑事っていう役は、ガリレオと被る・・・
でも見た目の印象は違ってるから、きっと大丈夫でしょうけどね。
他の共演者では、共演して欲しかった香川照之さん。
旧友役で謎の死を遂げてしまうらしいけど、できるだけ長く絡んでほしいな。
あと草刈民代さん、萩原聖人さん、夏帆ちゃん。

舞台がサンフランシスコ、メキシコ、日本と豪華。
ビギンズのメキシコでの立てこもり事件のことも明らかになるんですね。
ヒューマンサスペンス「外交官 黒田康作」今からオンエアが楽しみです