~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

24年06月24日(月) 🍀昨年の猛暑で米不足なのか?🍀

2024年06月24日 | 音楽
拙いブログで心苦しいのですが
ランキング参加中です。
クリックして応援お願いします。
札幌市ランキング フォークソングランキング
🍀札幌市の天気予報🍀
(札幌市白石区北郷)
☔/☁
雨時々止む
予想気温 (最高/最低}
+21℃/+18℃
• 予想降水確率(午前/午後}
050%/040%
• 日の出 / 日の入
03時56分 / 19時18分
(ウェザーニュース調べ》
タイトル画像は現在の札幌市
(STVライブカメラより)
🍀現在の札幌市🍀
(札幌市白石区北郷)
午前04時35分現在
小雨
気温/湿度
+18.9℃/093%
雷注意報
濃霧注意報
発令中
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
🍀毎日更新中🍀
「UFOの日」
「空飛ぶ円盤記念日」
(6月24日 記念日)
⬆⬆⬆⬆⬆
*詳しくはGoogle先生に!

おはようございます。
すっきり目覚めましたか?
ご訪問ありがとうございます。
ブログフォロワーの皆様
Facebookのお友達の皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝しています(^.^)♪

昨日の札幌市はうす曇りの空が
一日続きましたが気温は高く夏
日を越えました。来週のドドッ
クの発注のためネットカタログ
を見てたらお米がまた100円上
がりました。家は毎週5キロず
つ配達して貰うようにしてます
何故米が高騰するのか?昨年の
猛暑で特に米どころの日本海側
の高温障害が激しく特に新潟の
コシヒカリは打撃が大きかった
今後の見通しとして天候しだい
だが9月や10月には新米が流通
し始めるため、価格が落ち着く
可能性があるがまさに神頼み米
の値上げは主食だけに厳しい。
昨日の気温(最高/最低)
(札幌市中央区)
+25.0℃/+15.7℃
(13::05)/(02:07)

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
🍀今日のつぶやき🍀
今日は久々に「頭の体操」です
頭の体操で頭も目覚めさせよう
それでは問題です。
●難読漢字です。
何と読みますか?
1.「雲雀」 
2.「玉蜀黍」
3.「雛罌粟」
ちょっとむずいかな?
答は1番下にあります。
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
🍀今日の星占い🍀
(ニナゲイトの今日のHappyより)
★01位:いて座★
素敵な縁に恵まれる
ラッキーポイント:茶色・ベンチ
★11位:ふたご座★
(ふたご座は自分の星座)
熱くならないで
ラッキーポイント:白・サンドイッチ
★12位:てんびん座★
ワガママになりがち
ラッキーポイント:黄緑・おにぎり
おまじない
外の景色を眺める
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
🍀カモメさんの気持🍀
(ロッテマリーンズの試合結果と予定)
(昨日の結果)
みずほPayPayドーム(13:00)
福岡ソフトバンク
ホークス
6-6
延長12回規定により引き分け
千葉ロッテ
マリーンズ
12回戦:ソフトバンク07勝04敗1分
(本塁打)
ソト(ロッテ)07号
近藤(ソフトバンク)11号

カモメさん引き分ける!
ロッテは2点を追う9回表ソトの
3ランが飛び出し逆転に成功す
る。対するソフトバンクはその
裏1死三塁から代打中村晃の内
野ゴロに相手失策が絡み試合を
振り出しに戻した。その後は延
長戦に突入するも両軍の救援陣
が相手に得点を許さず4時間1分
の熱戦は規定により引き分けに
終わった。

(今日の予定)
今日の試合の
予定はありません。

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
🍀今日の音箱🍀
(今日の一曲)

明日香さんの
「花ぬすびと」です。
1982年11月15日に発売
されたデビューシングル。
明日香はしばらく札幌にいて友
人の友と結婚し結婚式の発起人
を友が勤めた。2005年に出
地の愛知県犬山市に戻り、以
はここを拠点に活動する20
11年11月9日付の中日新聞
紙上で4年前に乳がんを発症抗
がん剤による治療中であると発
表。2013年10月25日逝
去49歳没。1982年の『第
23回ヤマハポピュラーソング
コンテスト』優秀曲賞及び『第
13回世界歌謡祭』グランプリ
受賞作品。
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
最後までお読み頂き
ありがとございます。
ここに訪問して頂いた
皆様にとって今日と言う1日が
特別にHappyで素敵な1日に
なることをお祈りしています。
また、明日ここで
お逢いしましょう。
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
頭の体操の答は
 1.「ひばり」   
 2.「とうもろこし」
3.「ひなげし
でした。解ったかな?
それでは「いってらっしゃい。」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-06-24 19:29:45
大将
ただ今かえりました🤣
すったもんだしとります。
多めにみてつかあさい🤣🙇‍♀️
返信する
Unknown (stars0622)
2024-06-24 19:35:49
@sevunn0007 おはようございます(^-^)/♪大変ですね。感染しないでくださいね。家も三女以外は前科持ちです。自分はあの暑い夏に部屋に監禁でした。熱は一晩だけで下がり咳も喉も普通でした。暑いのだけが大変だった。コロナは5類になっても暴れてますよ。気をつけましょう。お大事に!
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-24 19:38:40
65歳もがんばれ!
友って、大将の友達かい?
返信する
Unknown (stars0622)
2024-06-24 19:39:55
@sevunn0007 はい、小学校からの悪友です。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-24 19:44:05
🙏🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿