~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年12月05日(かもめはかもめ/研ナオコ)

2022年12月05日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング

フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️

札幌の今日の最高気温は-2℃、最低気温は-6の予測です。
日の出午前06時50分
日の入午後04時00分

現在の札幌市です。
気温は-5.3℃です。 
積雪深は05cmでした。
(午前04時30分現在)
※STVライブカメラから引用
●★●★●★●★●★●★●★●
おはようございます。
今夜はクロアチア撃破をする日です。キックオフは24:00です
頑張れ!日本!

gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は晴れからくもりの一日でした。気温は1℃でなんとか真冬日は免れました。gappeさんはまたまたやることもないので音楽三昧して過ごしてました。宅配TSUTAYAが到着したので取り込みなどしました。今日はくもりの予報です。気温は-2℃で真冬日の予報です。gappeさんは寒そうなので何もしたく無いです 。
●★●★●★●★●★●★●★●
吉田拓郎さんのクリスマスプレゼント「 Live at WANGAN STUDIO 2022 -AL “ah-面白かった” Live Session-」をポチッとしました。ただ一つ失敗したのはヨドバシカメラに予約してポイントを使おうと思っていたかもヨドバシカメラは予約終了していて仕方なくAmazonをポチッとしました。Amazonはヨドバシカメラより値段が高くポイントも無かった。失敗!
しかし、拓郎さんの最後のクリスマスプレゼントを逃す事は一生の不覚になるので清水の舞台から飛び降りる覚悟でボチッとしました。発売は12月17日討ち入りの日です。トナカイに乗った拓郎さんが 来るかな?楽しみです!
●★●★●★●★●★●★●★●
サッカーW杯日本代表はベスト8をかけ今夜24:00キックオフでクロアチアと対戦します。ドイツ、スペインと強豪を逆転で撃破してきた日本我々に新しい景色を見せてくれるだろうか?
正直gappeさんは今回のW杯は出られるだけで勝つことは期待してなかった。グループリーグ3連敗もあるかなと思っていた。誠に申し訳ない。謝罪します。3連敗どころかグループリーグ強豪達を撃破して1位突破とは元サッカー少年のgappeさんも夢にも思いませんでした。
gappeさんは昔からW杯よりユーロの方が好きだったがユーロは強豪ばかり出場するので好きだったが今の日本代表は見てて楽しいし強い。こうなるとW杯も俄然楽しいね。gappeさんの世界一愛してるスペインを撃破したのは驚きでした。
さて、あの屈辱のドーハの地で新しい景色を見せて下さい。
頑張れ日本!
●★●★●★●★●★●★●★●
gappeさんの昨日のお昼は「生協のたこ焼き」でした。冷凍たこ焼きなので皿に乗っけてレンジでチンで出来上がり!
おやつ感覚で少し食べ過ぎたかな?美味しく頂きました。
「生協冷凍たこ焼き
うま~い。
ご馳走様でした。
 ●★●★●★●★●★●★●★●
今日の1曲です。

研ナオコさんの「かもめはかもめ」です。あの事件後の復帰作。ご存じみゆき様のアシストでナオコさんは華々しく復帰したね。
*アルバム「かもめのように」に収録。
●★●★●★●★●★●★●★●
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿