~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

24年02月28日(水) 🍀サルビアの花/ もとまろ🍀

2024年02月28日 | 音楽
拙いブログで心苦しいですが
ランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします
札幌市ランキング フォークソングランキング

🍀札幌市の天気予報🍀
(札幌市白石区北郷)
午前0450分現在
☀/☁
晴れ時々曇り
予想最高気温 -02.0℃
予想最低気温 -08.0℃
予想降水確率(午前)010%
予想降水確率(午後)010%
日の出時間 06時13分
日の入時間 17時21分
(ウェザーニュース調べ)
タイトル画像は
現在の札幌市
HBCライブカメラより
🍀現在の札幌市🍀
晴れ
気温-7.3℃
積雪深077cm
現在発令中の
警報・注意報はありません。
去年同日積雪深086cn
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
🍀毎日更新中🍀
今日は
⬆⬆⬆⬆⬆
*「記念日」をクリックすると 
「記念日」が詳しく解るよ!!

今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
ブログフォロワーの皆様
Facebookのお友達の皆様
いつもリアクション
ありがとうございます
感謝してます(^.^)♪

おはようございます。
すっきり目覚めましたか?
本来は今日が2月最終日ですが
今年はうるう年なのでもう一日
あります。そしてパリ五輪!
一日儲けたかな?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
昨日の札幌市は前の日に
冬将軍様が暴れ積雪がまた
増えましたが
のぞく穏やかな日でした。
最高気温 +01.8℃
最低気温 -04.0℃
週間ぶりにに真冬日を
脱出しました。

昨夜、次女が東京から戻り
お土産を買ってきてくれました
崎陽軒のシウマイと東京ばなな
を頂きました。家族が多いから
わけるのも大変。自分は残りものには福があるで最後。
あと、いろいろお菓子を
買ってきたようですが
次女はお菓子好きなので
自分用だそうです。
東京は楽しかったようです。
🍀昨日のバイタル🍀

夕飯前血糖値は
168mg/dl
少したかいかな?
まあ、異常なし良好。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
殿様枕症候群って知ってた?
高い枕は危険らしい。
自分も高い枕でないと
ダメだった。
だから脳の病気になったのか?
偶然かな?
昔は良く「どこの殿様だ」と
言われてたな!
今は枕低いが!
高い枕で寝ると脳卒中リスクが…「殿様枕症候群」に注意 目安は高さ12センチ 首の後ろの血管裂ける恐れ(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

高い枕で寝ると脳卒中リスクが…「殿様枕症候群」に注意 目安は高さ12センチ 首の後ろの血管裂ける恐れ(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

寝る時に使う枕、みなさん、それぞれ好みの高さがあると思いますが…最新の研究で、枕の高さが高いと、脳卒中のリスクが上がることが分かりました。その名も「殿様枕症候群...

Yahoo!ニュース

殿様枕の方多いんじゃない。
今日から低い枕にしたら!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
🍀今日の頭の体操🍀
今日からコーナー化します。
頭を目覚めさせましょう。
さて、今日はどんな問題かな?
記念すべきコーナー昇格
第一問目は
次の計算をしなさい。
62+55÷11
制限時間は15秒です。
簡単すぎたかな(笑)
答は一番下にあります。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
🍀今日の音箱🍀

もとまろの
「サルビアの花」です。
197245日発売の
唯一のレコード。
この曲は沢山競作があり
沢山の人が歌ってる。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
最後までお読み頂き
ありがとうございます。

ここにご訪問して頂いた
皆様にとって今日という1日が
特別にHappyで素敵な1日に
なることをお祈りしています。

また、明日ここで
お逢いしましょう!
それでは・・・また(^.^)

*誤字・脱字はご了承下さい。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
頭の体操ご苦労様でした。
「頭の体操」の答です。
「67」でした。
簡単すぎたかな!
少しは頭回ってきたかな?
では、いってらっしゃい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-02-28 06:33:30
おはようございます♪〜
いつもいつも 思ってた〜♪〜
枕は 高いと いびき💤かく〜♪〜
今日も明るく楽しく健やかにお過ごしください♪〜
返信する
Unknown (stars)
2024-02-28 07:07:17
@sevunn0007 おはようございます(^-^)/♪コメントありがとうございます。今日もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿