~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年08月11日(Summer Candle 杏里)

2022年08月11日 | 音楽
※画像は「みさきの イラスト素材」様から引用しています。


一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング



✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
gappeさんです。
今日もお元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。感謝します(^-^)♪
今日は山の日で祝日🎌です。長女は今日からお盆休みだそうです。
昨日の札幌は雨から曇り空でしたが気温、湿度とも高くまた、蒸し暑い日でした。
gappeさんはワクチン接種の副反応はなく腕が少し痛いモデルナアームだけでしたが念のため静養に徹していました。
一回目、二回目は発熱しましたが三回目は副反応はなくこのまま行くと四回目も副反応は無いようです。
これで終わりにして欲しいですね。


さあ、久々にFightersの話題です。
監督の続投が決まり来期の開幕日も新球場の開幕を祝い他の試合より一日早い開幕日になりました。
チームも若手が伸び監督采配はまだ納得いかないものもありますが格好は付いてきました。
一昨日は頼れる近藤くんが9回裏に自らの誕生日を祝う逆転サヨナラスリーランと言う感動をくれました。
上沢くん、松本くんが骨折で離脱していますがぶっちぎりの最下位でも面白い野球を見せてきました。
来期も厳しい戦いは続くと思われますが新球場で 暴れるFightersを見せて欲しいものです。

高校野球は昨日の第一試合で北北海道代表の旭川大高が優勝候補の大阪桐蔭高と対戦しましたが先制するも逆転され粘りを見せましたが3-6と敗れ校名が変更される事が検討されてる旭川大高は今の校名で最後の甲子園で勝つことが出来ませんでした。しかしとても良い試合でした。ご苦労様でした。


さて、髭面になろうとしてたgappeさんですが2日髭を剃らないと肌が負けて赤くなったので仕方なく髭面を断念しました。
現在皮膚の不具合でステロイド服用してる最中で肌のトラブル中だったのも関係してるかな?

4回目のワクチン接種が終わり今回もこれと言った副反応はなかった。
老人なのでワクチンが効かないのか(笑)
とりあえず4回打ったから糖尿病と高血圧を持ってるgappeさん重症化しなければ感染してもやむなしかなと思ってる。
カコナール使わなかったが感染して発熱したときに使おう。


今日の1曲です。

杏里さん
「Summer Candleです。
結婚ソングの定番になったのはこの年杏里が1度目の結婚をしたからこの曲が結婚式の 定番となる。
※アルバム「BOOGIEWOOGIEMAINLAND」に収録


札幌の今日の最高気温は30℃、最低気温は20の予測です。
今日も30℃になる予報。
残暑暑いので水分補給を!
日の出午前04時35分
日の入午後06時43分

現在の札幌市です。
気温は19.6℃です。 
(午前04時30分現在)
※STVライブカメラから引用

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿