~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年12月17日(White Light/安室奈美恵)

2022年12月17日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング

フォークソングランキング


✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
札幌の今日の最高気温は07℃、最低気温は01の予測です。
日の出午前06時36分
日の入午後04時05分

現在の札幌市です。
気温は-5.1℃です。 
積雪深は12cmでした。
(午前06時00分現在)
※STVライブカメラから引用
●★●★●★●★●★●★●★●
おはようございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は雪降ったり晴れたりくもったりのお天気でした。gappeさんはディサービスだったのて行ってきました。
今日はくもり時々雪の予報です。 気温も-1℃の予報です。gappeさんは拓郎さんのBlu-rayもう一度見ます。
●★●★●★●★●★●★●★
拓郎さんのクリスマスプレゼントが届いた。明日といってたがトナカイを急がせたのかな?早速開封し、レコーダにセットしBlu-ray回転!おお!拓郎さんの歌っているお姿が確かに映っていらっしゃるのです。まさにクリスマスプレゼントです。拓郎サンタさん貴重なライブ映像ありがとうございました。宝物にします。
何十ねんか後にお宝探偵団で莫大なかかくがつくはずです。 大事にします。
●★●★●★●★●★●★●★●
「今日はなんの日」です。
今日12月17日は「明治ブルガリアヨーグルトの日」です。
東京都中央区京橋に本社を置き、「明治ブルガリアヨーグルト」などの乳製品・牛乳・菓子を製造・販売する株式会社明治が制定。
「明治ブルガリアヨーグルト」は、ヨーグルトの本場であるブルガリアから認められたヨーグルトとして、1973年(昭和48年)のこの日に発売された。ブルガリア政府との長い交渉の結果として、国名を商品名に使用することができるようになった。「ヨーグルトの正統」として、長年、多くの人々に愛され続けてきた「明治ブルガリアヨーグルト」の魅力を伝えることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。2012年(平成24年)12月17日には誕生40年目を迎え、『明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK』も発売されている。
gappeさんも退院時力まなくてもお通じができるようにヨーグルトを 食していた。
力むと脳に圧をかけるので出血しやすいらしいし病後はやはり力まないとお通じが順調でなかった。gappeさんは「カスピ海ヨーグルト」を毎日食べていたが高いので「ブルガリアヨーグルト」にお世話になっていた。今は快食快便です。
*Wikipediaのより引用。
●★●★●★●★●★●★●★●
gappeさんの昨日のお昼は「日清あっさりおいしいカップヌードル」でした。gappeさんの 食品庫がさかさ探して見つけました。あいかわらずのおいしさです。美味しく頂きました。
「カップヌードル
うま~い。
ご馳走様でした。
●★●★●★●★●★●★●★●
今日の1曲です。

安室奈美恵さんの「White Light」です。
ポンキッキに出てた時から知っているがこんなにビックになるとは思わなかった。まして引退してからは 一度も表舞台に登場してないのは百惠ちゃんと同じで伝説の歌姫だね。
●★●★●★●★●★●★●★●
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿