~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『風』

2019年07月02日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
北海道らしくない暗い曇り空が続く札幌です。
連休明けの自分も暗いブルーな昨日でした。
気を取り直して昨日から07月に突入しました。
今月末には一大イベントの夏休みが待ってます。
我々には関係ないが・・・。
今日の最高気温は22℃、最低気温は16℃の予想です。
日の出午前03時59分
日の入午後07時17分です。
日の出が遅くなり04時を越えそう。
現在の紋別です。
気温は13℃です。

『札幌テレビ放送より引用』

2019年07月02日の朝です。
今朝の札幌市白石区北郷の空です。
気温は17℃です。
明日はお休みです。


さて、昨日は風が強かった。
折角買った帽子が飛ばされそうになった。
100円均一で買った帽子とシャツをつなぐものが活躍帽子は無事であった。
野幌は普段でも風が強く体型がスリムになった自分は飛ばされそうに(笑)
そのくらい強いと言う事です。

さて、お小遣いと一緒にWAON入金分を貰ったのでチャージした。
WAONは凄く便利になりセブンイレブン以外のコンビニはどこでも使える。
WAONを使うのとで100円玉以外の小銭は自分の小銭入れに入ってない。
WAONは小銭要らすだし小銭に出す面倒がない。
自販機、セリア、当然店舗でも使ってる。

さて、Fightersです。
昨日は試合がありませんでした。
今日からライオンさんチームとの対戦です。
今日の先発は彼です。


さて、今日の懐かしの一曲です。
今日はこれです。
ASKAウィーク10日目は「止まった時計」です。
この曲はASKAが薬師丸ひろ子さんに提供した曲でASKA自身も
2枚目のオリジナルアルバム「SCENEⅡ」でセルフカバーしている。
その後に岩崎宏美さんや柏原芳恵さんなどがカバーしている名作。

それでは・・・また(^-^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿