~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『ラジオ回帰』

2018年09月17日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
雨を忘れた今日この頃、昨日も秋晴れの素晴らしい
お天気でした。
このまま雪が遅かったらな~
三連休も今日で終わりですが来週も三連休ですね。
今週は敬老の日、来週は秋分の日ですね。
更け行く秋をお楽しみ下さい。
今日の最高気温は24℃、最低気温は17℃の予想です。
現在の根室です。
気温は17.4℃です。


さて、自分は朝の歩くリハビリ時
音源を聞きながら歩きます。
最近はラジオを聞きながら歩いてます。
今回の地震の時に停電でPCもディスクトップなので
電力ないとダメ。
スマホも充電がなくなり頼るのはトランジスターラジオ。

地震情報や停電の情報をつぶさに流してくれます。
いくら文明が進化しても電力が無くては・・・。
そんなこともありラジオに回帰してきました。
もともと自分は流ら族。
ラジオを聞きながら勉強した?世代です。
深夜放送もパックインミュージック、オールナイトニッポン、
セイヤングの世代。
活躍したラジオもこれ!

そんなんで電力が戻ってもスマホでradikoのアプリで
ラジオを聞いてます。
寝る時、歩く時、暇な時などラジオと付き合うことが
多くなった。
そうすると流ら族の血が騒ぐ
よその地方の放送も聞きたくなるなる!
今はradikoのアブリにはお金を払えば地方の放送も聞ける。
昔は雑音の中チューニングしたものだが今はお金を払えば
鮮明に地方の放送も聞ける。
早速、お金を払うのには抵抗があるがお金を払って
radikoブレミアムの会員に!
全国の放送が聞ける。
今はニッポン放送ばかりきいてます。
聞きたい番組も聞ける。
尚もタイムフリーとかで聞き逃した番組まで聞ける。
ますますラジオ回避です。
皆さんもラジオを見直して見ませんか?

さて今週は敬老の日でした。

老人を労りましたか?
ただの三連休ではないですよ(笑)
来週は秋分の日ですね。

お墓参りしませんか?
なんと秋分の日の次の日が今年の十五夜です。

お饅頭が今年は自分はカロリーが(笑)
一週開けて今度は体育の日ですね。

幼稚園・保育園の運動会多いかな?
三連休が続きます。
更け行く秋をお楽しみ下さい。

さて、Fightersです。
無様な試合の次の日の試合なので無様な試合は止めましょう。
結果はご覧の通り

オリックスは初回、ロメロと中島の適時打で先制する。
その後は、6回表に若月と宗の適時打、
7回には小田の適時打などで着実に追加点を挙げた。
投げては、先発・西が5回2失点と試合をつくり、
今季9勝目。
敗れた日本ハムは、最終回に無死満塁の好機をつくるも
及ばなかった。
また無様な試合でした。
今日もオリックスと試合があります。
先発は彼です。

この前のような無様なピッチングはないように!
北海道民に元気です!

さて、今日の懐かしの一曲です。今日はこれです。

杏里の夏の月です。
昨日ラジオでイルカさんの番組聞いていたら流れてきました。
とても心に染みました。

さて、自分の好きなアルバムです。今日はこれです。

自分の好きなアルバムです。
TOTOの4枚目ののオリジナルアルバムTOTOⅣです。
全米4位になった大ヒットアルバムです。
「ロザーナ」や「アフリカ」など名曲が収録。
今聞いても新しい。

午前02時51分頃少し強い揺れがありました。
結構揺れました。
また夜中です。

それでは・・・また(^-^)v




最新の画像もっと見る

コメントを投稿