~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年10月09日(ジョニーの 子守唄/アリス)

2022年10月09日 | 音楽
※画像は「みさきの イラスト素材」様からお借りしています。


一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング


✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
昨夜、念願のお刺身を食べた。
こちらも値上がりで小振りだが旨かった。マグロ、サーモン、ホタテの三種でした。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は晴れでした。朝の気温は前の日よりは高かかったかな?gappeさんはTVerで新シリーズの孤独のグルメを見てました。今日は晴れてますが夜半には雨になる予報です。気温は16℃まで上がりそうです。gappeさんはまたまたTVerデーでした。
●★●  ●★●  ●★●
gappeさんは大の付くぐらいの寒がりです。 今年も早くもストーブのスイッチに手が伸びてしまいました。今年は灯油価格が去年より大幅に高騰してる。
退職してるので贅沢は敵なのである。
今までは冬でも家の中ではTシャツだったが今年はカーディガンを着て寒さ対策をしてる。しかし、この物価高どうにかならないかな。食べるものと電気、ガス、水道、灯油このまま物価上昇すると野垂れ死にするぞ岸田何とかすれ!
税金だけ採りやがって!
●★●  ●★●  ●★●
次女のお休み前には三姉妹で飲み会を実施している。その時に串鶏の焼き鳥を買ってくる。gappeさんも頼んで三本だけ買ってきて貰う。鶏精肉、鶏皮、鳥もつの三本をお願いするが10月から焼き鳥まで値上げだそうだ。こうなったら何か節約方法を考えなければならないかな。
そうだ!ポイントをうまく使おう!
最近はWAONをあまり使わないがポイントは沢山ある。またマイカードを作ったのでマイナポイントが付くらしい。
これをうまく使わなければ!
この前はヨドバシカメラのゴールドポイントでただで商品が買えた。
マイナポイントも20000円分付く。
●★●  ●★●  ●★●
昨日のお昼は前の晩のカレーのお残り。
gappeさんはカレーは三食続いても構わない人。また、一晩たったカレーはうまい ので格別である。
gappeさんは福神漬けも大好きでカレーには福神漬けがなければなりません。
福神漬けをたっぷりカレーにかけて食べるのが好きです。
昨日もそうやってお昼に頂きました。
大変美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
*画像はイメージです。
●★●  ●★●  ●★●
今日の1曲です。

アリスの ジョニーの子守唄」です。
ニューミュージック系があまりテレビに出ない頃アリスは、沢山の ヒット曲があり良くテレビに出ていた。
谷村さんのCM「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」でgappeさんもモーリスのギター買った(笑)
*シングルジョニーの子守唄」に収録。
●★●  ●★●  ●★●
札幌の今日の最高気温は16℃、最低気温は7の予測です。
日の出午前05時40分
日の入午後05時03分
現在の札幌市です。
気温は7.4℃です。 
(午前04時40分現在)
※STVライブカメラから引用
●★●  ●★●  ●★●
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿