~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年08月03日(真夏の果実 サザンオールスターズ)

2022年08月03日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
gappeさんです。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は雨上がりの曇り空、気温もこの時期にしては低くいが湿度が高くムシムシした日でした。 
午後からは青空が広がりました。
今日は気温も上がりまた夏の日が戻ってきそうです。

gappeさんは小田さんに逢いたく2019年のさいたまスーパーアリーナのライブのBlu-rayを見てました。
小田さんもコロナに感染して8月3日、4日の代々木2daysのライブ、沖縄2daysを見送り、小田さんまでも陽性者となりました。
小田さんも達郎さんもコロナで公演を見送るのは残念だろうな。
楽しみにしてた方も残念だろうな。
振替公演があると思うので行ける方はそちらへ!
昨日書いた「関ジャム」の小田さん特集はTVerで視聴出来ます。
小田さんの凄いところを説明してます。

やはりコロナの5類相当への引き下げが検討されるようだ。(遅)
入院してる親族に会えないなんて馬鹿げてる。
こんな茶番もう止めましょう。

昨日のお昼はは久しぶりに日清カップヌードルな醤油味を頂きました。
やはりこの醤油味が伝統の味ですね。
これが一番旨いかもね。


最近、マイブームのお菓子がある。本当は食べたらいけないのだが日清シスコの
ココナッツサブレです。
懐かしいという方も居ると思いますがホントに懐かしいサブレです。
値段も安く素朴な味わいです。
コーヒーの時に4個の個包装のうち一つだけ頂いています。
セイコーマートで売っていました。

gappeさんは家にいるときはメガネを愛用してる。
出掛ける時はマスクしてるのでメガネが曇るのであまり使わない。
以前遠近両用のメガネを作ったがクラクラするので普通のを更に作ったが最近、その遠近両用の方が見えやすくなりそちらを愛用してる。
年齢とともに老眼が強くなってきたのかな(笑)
しかし、夏は暑くて家に居てもメガネは鬱陶しいが仕方が無いな!

今日の1曲です。

サザンオールスターズ
「真夏の果実です。
夏にはピッタリの曲ですね。少しホロ苦く胸が熱くなりますね。
夏、思い出作りましたか。
※アルバム「稲村ジェーン」に収録

札幌の今日の最高気温は27℃、最低気温は21の予測です。
日の出午前04時27分
日の入午後06時54分
現在の札幌市です。
気温は21.8℃です。 
(午前03時50分現在)
※STVライブカメラから引用
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿