~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年11月16日(ひなげしの花/アグネスチャン)

2022年11月16日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング

フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
Fightersの新球場問題はとりあえず来年は特例で使えるようだがFightersが報告不十分で悪いらしいが違うよね! 計画時NBPはチェックしないのかね?NBPは図面見てないのかね?NBPがチェックすれば起きなかった問題では?
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
本日からブログのレイアウト変更しました。慣れるまで読むの大変ですけどこれからもよろしくお願い致します。
昨日の札幌は曇りでした。気温は10℃まで上がりましたが寒い一日でした。gappeさんは宅配TSUTAYAのレンタルするCDの登録をしてました。今日はいよいよ奴(冬将軍)が初登場しそうです。予報は雪時々雨です。 最高気温が6℃のようです。寒いようなので暖かくしてくださいね。gappeさんはトドックの日なので荷物整理してトドックでくる荷物置き場を開けておく作業をし午後からの到着を待ちます。
●★●★●★●★●★●★●★●
札幌の今日の最高気温は06℃、最低気温は02の予測です。
日の出午前06時27分
日の入午後04時10分

現在の札幌市です。
気温は1.9℃です。 
積雪深は00cmでした。
(午前05時10分現在)



※STVライブカメラから引用
●★●★●★●★●★●★●★●
何故コロナの感染が拡大してるのずか?これだけ学者がいるのに3年経ってもわからないのだろうか?感染が少ない時に何をしてたのかね?経済の回転のためしか何もしてないのでは無かったのでは!同じ事の繰り返しを何回すればいいのかな?ウィズコロナなんて言っても病床がこんなもんで逼迫してるのにウィズコロナなんて無理、無理。感染者が毎日30000人越えてもびくともしない体制を整えないとウィズコロナなんて出来ません。なのに規制をどんどん緩めるからどうにもならなくなる。知事が今更会見しても意味がないのにね。分類変更はどうした。岸田は鈍間だ!早く退場してくれや。支持率ももっと下がるよ!彼に日本を守れない!
●★●★●★●★●★●★●★●
昨日、宅配TSUTAYAからレンタルするCDの登録してレンタルするCDを決めました。30枚ほど登録しておきました。登録したのは「back number」「村下孝蔵」「グレープ」「浜田省吾」などなどを登録しました。「back number」なんて登録するとはgappeさん若いと思います?彼等なかなかいいですよ。「グレープ」は ヒットした曲しか知らないが聞いてみようと思い登録、「村下孝蔵」は良い曲が多いのでベスト盤を登録、「浜田省吾」は3枚くらいはライブラリーに入っているが気になっていたアーティストでオリジナルアルバム17枚全て聞いてみようと思い検索したら持ってないオリジナルアルバム全てあり全てレンタルOKだったので 持ってないアルバム全て登録しました。このアルバムをライブラリーのデータベースに登録しておけばいいかな。全てレンタルが終わったらライブラリーも2100枚になるので レンタル終了しょうかなと思います。
 ●★●★●★●★●★●★●★●
ヤクルトスワローズの村上選手が早くメジャーに挑戦したいと思いを述べた。 王さんのホームランの世界 記録を破れるのは彼だけだけだとgappeさんは思うので海外流出はさせたくないな!いい選手はみんなアメリカへ行ってしまう。本人の希望だからしょうがないが日本のプロ野球ファンとしては彼らのひとつ、ひとつのプレーに注目してるから何とか日本でプレーして欲しいが・・・。
●★●★●★●★●★●★●★●
中島みゆきさんの新曲、ドラマPICUの主題歌「倶(とも)に〕の特別映像、TVer独占配信みたかな?みゆきさんの独特な歌い方が心に染みるね。月9ファンのgappeさんみゆきさんの歌と一緒に流れる第一話から第五話までの名場面で涙しながら見ました。ますますgappeさんのみゆきさんファンはますばかりです。多分出るだろうと思うみゆきさんニューアルバムもの凄く楽しみになってきました。
この倶(とも)と言う字は変換ではでてこないな。何と変換すればいいのかな?
●★●★●★●★●★●★●★●

gappeさんの昨日のお昼は「マルちゃん 赤い天ぷらそば」でした。前の日の「緑の天ぷらうどん」の相棒です。こちらも天ぷらは後乗せではありませんが天ぷらはうどんと違う天ぷらでした。緒出汁は少し濃いめの味ですがコクのあるおいしいお出汁です。麺もしっかりしたコシがありおいしかったです。gappeさんはそばの方が好きかな。

「赤い天ぷらそば」

うま~い。
ご馳走様でした。
●★●★●★●★●★●★●★●
今日の1曲です。

アグネス・チャンの「ひなげしの花」です。アグネス・チャンは出てきたときはgappeさん中学生でクラスにそっくりな子いました。アグネスとよばれてました。元気かな?

*アルバム「ひなげしの花」に収録
●★●★●★●★●★●★●★●
本日よりブログレイアウト変更致しました。長い間お世話になった「みさきの イラスト素材」様イラストお借りしましてありがとうございました。感謝致します、またご縁がありましたらよろしくお願い致します。この場を借りてお礼申し上げます。
●★●★●★●★●★●★●★●
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿