~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年10月15日(飛んでイスタンブール/庄野真代)

2022年10月15日 | 音楽
※画像は「みさきの イラスト素材」様からお借りしています。


一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング


✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
生ノースマンが食べてみたい!
誰か買ってちょうだい。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は晴れて気温も久々に20℃まで届いたア暖かい一日でした。
gappeさんはディサービス後ネムネムしてしまいました。今日は曇時々 晴れの予報ですが晴れるのはよるかららしい。gappeさんはお部屋のお掃除をしまます。
このカーペットごみ出る。
●★●  ●★●  ●★●
さて、何回も言うけどFightersは蚊帳の外だが気になるプロ野球です。
王手のかかった優勝チームが勝つと 日本シリーズ進出となります。
だいたい年間負け越してるチームがここに出るのはおかしいね。ここは改めて欲しいね。出る方も恥ずかしいだろうな。
さて、結果はパリーグは 柔い銀行チームが一矢報いて3-0で今日につないだがセリーグは虎さんチーム勝ったかなと思いきゃ7回、8回でツバメさんチームが6点を入れて逆転して日本シリーズ進出を決めた。虎さんご苦労様。今度は勝ち越して出場してね。
●★●  ●★●   ●★●
さて、マイナンバーカードは申請したが
これは会社を退社して身分証明書にするために申請した。運転履歴証明書でも良かったが?ただ健康保険証や運転免許証との一体化には反対である。
そもそも個人情報を一体化する危険性が担保できていない。
落として情報を巻き散らかしたらどうする?情報の一元化は反対します。
保険証や口座への紐付きは絶対しません。マイナンバーカードって国民縛る道具か作らなければ良かったか?
●★●  ●★●  ●★● 
昨日の昼はまたまた「マルちゃん正麺 味噌味」でした。好きにもほどが・・・。
実はの前の日のもやしが半分残っていたのが大きな原因かな(笑)(笑いつものようにもやしを炒め長ネギを多めに乗せ昨日はコーンとバターをのせて出来上がり!「マルちゃん正麺バターコーン味噌汁」にしました。
マルちゃん正麺は
うまい。
大変美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
●★●  ●★●  ●★●
今日はの1曲です。

庄野真代さんの
飛んでイスタンブール 」です。
この曲は彼女最大のヒット曲だが当初は野口五郎のために作られた曲であった。
gappeさんが彼女に夢中になりアルバム「マスカレード 」は車の中でエンドレスに流れていた。「マスカレード」の前作「ルフラン」にこの曲は収録されていたが前作はかなり後に聞いた。
この曲はTVで聞いたのが最初。
*アルバム「ルフラン」に収録。
●★●  ●★●  ●★●
札幌の今日の最高気温は26℃、最低気温は21の予測です。
日の出午前04時38分
日の入午後06時39分
現在の札幌市です。
気温は14.4℃です。 
(午前05時30分現在)
※STVライブカメラから引用
●★●  ●★●  ●★●
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿