~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『秋深し!』

2018年09月25日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
昨日はどんよりした曇り空でした。
中秋の名月はお饅頭取りにきませんでしたね(笑)
十五夜には中国では栗と卵黄の入った月餅を
食べるようだ。
栗と卵黄がお月様かな?
そんな連休最終日でした。
また1週あけて三連休だね。
今日の最高気温は21℃、最低気温は16℃です。
現在の根室です。
気温は17.8℃です。


さて、秋の休日が過ぎていきますね。秋深しだね。
秋分の日が過ぎたので昼と夜の時間が同じになり
今度は夜が長くなるね。
朝のブログに貼る各地の朝の風景も真っ暗です。
起きる時間を変えなきゃね!
冬至まで暗いからね。

去年は病気から電気を使うストーブを買ったが
今年は地震対策で停電になっても寒くないように
電気を使わないストーブが必要だね。
今年は早く買わないとなくなるかな?


昨日の午前05時の空です。
これより前だと真っ暗です。

まだ遅くなるんだろうな。

今月の末に札幌コンベンションセンターに於いて
オーディオフェアがある。
昔の血が騒ぐのか見たい。

入場無料なので見てみたい。
実はPCの音をコンポから出力しているが
今回の地震時にスイッチ入りのまま停電に!
それ以来イマイチ調子が悪く
古いコンポなので心もとない!
新しいものをと考えているがさてどうしたものか?
まだしばらくは使えそうなので見るだけ見ておこうかな?

薬が頻尿の薬が増えたので増えた。
朝は9個夜は皮膚科のかゆみ止めを入れて10個です。
それでも頭の薬はない。
脳幹出血は治療方法のない病気です。
原因になる循環器科の薬が多くなる。

さて、Fightersです。
また、負けましたね。
あの好調さはどこへ?
昨日も鷹さんチームとの対戦でした。
結果はご覧の通り期待薄い。

ソフトバンクが6連勝。
ソフトバンクは5回裏、
1死二塁から松田宣の2ランで先制に成功する。
投げては、先発・大竹が7回途中無失点の好投。
その後は4人の継投で逃げ切った。
敗れた日本ハムは、先発・上沢が8回2失点14奪三振の
力投を見せるも、打線が振るわなかった。
やっぱり・・・。
緊張感ないな。
今日は試合がありません。
明日からオリックスとの対戦です。
このままで終わるかな?
こままじゃあクライマックスもだめかな?

さて、今日の懐かしの一曲です。今日はこれです。

狩人のコスモス街道です。
息のあった兄弟デュオの曲です。コーラスがいいね。
昨日ラジオから聞こえてきました。
この季節にぴったりですね。

さて、自分の好きなアルバムです。今日はこれです。

自分の好きなアルバムです。
カシオペアのThe Sound Graphyです。このアルバム聞いたなぁ~。
ほんとこの4人は天才だね。
正しく音を楽しんでるね。
もう一度一緒にやって欲しい4人だね。

それでは・・・また(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿