~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年08月23日(渚/スピッツ)

2022年08月23日 | 音楽
※画像は「みさきの イラスト素材」様から引用しています。


一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーのみなさまいつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は朝から晴れでした。
気温も29℃ぐらいまで上がり暑い一日でしたが夕方には涼しい風が吹いてきて夏の終わりを感じました。
gappeさんは体調が思わしくなくゴロゴロしてました。
そんなに深刻な 不調でもないのですがなんとなく体調が・・・
夏の疲れかな?


アリオ札幌で爆破予告がありお客様が一時一斉避難しました。
これはこれで大変な事ですが避難を誘導した従業員は的確に誘導できたのかな?
gappeさんも大型ショッピングセンターで働いていたので気になります。
いざとなったらどんな行動をしたかな?
訓練通りに出来ただろうか?
これが地震とかなら冷静な行動がとれず自分の身の安全を優先しなかったかな?
こう言う危機管理もっと真剣にやらなくてはならないね。
開店時間が早くなり満足な訓練も出来なくなったので個々の意識の高さが大事になってくるね。
今回は何事もなく良かったが迷惑な奴がいたものだな~。


宅配TSUTAYAも借りるものがgappeさんも無くなりました。
今回は中森明菜ちゃんのオリジナルアルバムを デビューアルバムから最新アルバムまで登録しましたが借りる方が多いようでなかなか全部揃うまで時間がかかりそうな予感がします。


TUBEの前田さんがTikTokであいみょんの「マリーゴールド」を歌っている動画を公開している。
流石、前田さん「マリーゴールド」 をTUBEの歌にしてる。
こないだのMステーションでTUBEとあいみょんがでていて前田さんがあいみょんに「怒ってる?」って聞いていたがあいみょんは「嬉しいです」と喜んでいた。
TikTokでご覧になってください。


秋を感じてきた今日この頃です。
今日の一曲も感じて居る方も多いと思いますが秋を感じる曲を選曲しています。
秋の曲を聴いて秋を感じて下さい。


ベットの頭の位置を逆さまにしました。
何故かと言うといろいろ訳ありでありまして今までの位置は部屋の入口に近く夜遅くまで喋る娘達の声がうるさいので入口から遠ざけました。
他にも理由はあるのですが・・・。
頭の向きは
北西なので北枕にはならないと思いますが今どきそんな事あまり気にする人いないかな?

今日の1曲です。

スピッツの「渚」です。
gappeさんはスピッツはあまり聴いたことないがこの前のラジオからこの曲流れてきて良い曲だなぁ~って思った。
ボーカルの声がgappeさん好みだな。
※アルバム「インディゴ地平線」に収録


夏の甲子園は自力に優る仙台育英が勢いのある下関国際を8-1で破り初優勝しました。深紅の大優勝旗は初めて白河の関越えを果たしました。今までは白河の関越えする前に田中マーくんが津軽海峡を越えてしまいましたがやっと白河の関越えができました。
東北勢おめでとう🎉


札幌の今日の最高気温は28℃、最低気温は21℃、湿度 84%の予測です
日の出午前04時48分
日の入午後06時25分
朝起きたときはまだ真っ暗闇です。


現在の札幌市です。
気温は23.6℃です。 
(午前04時40分現在)
※STVライブカメラから引用
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿