~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年10月03日(銀河鉄道999/ゴダイゴ)

2022年10月03日 | 音楽
※画像は「みさきの イラスト素材」様からお借りしています。


一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング

✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
オリックスが奇跡の逆転で優勝しました。おめでとうございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は晴れでしたが気温が前の日から、大きく下がり 寒く感じました。
gappeさん宅配TSUTAYAを封をしっかりして返却してきました。あとは無理せず身体をやすめていました。今日もお天気で過ごしやすい1日目になりそうです。
gappeさんは今日は少し元気なので家の中を歩いて見ます。
この前までうちわや扇子が並んでいたところにカレンダーや手帳が並んでいました。1年の早さを改めて感じました。
●★● ●★● ●★●
丘珠空港にオスプレイが来てる。
丘珠空港は家からすぐそば誰が認めたのか? 万が一墜落したら街の中です。
また、頭の悪い市長の仕業か?早く退場してくれ。貴方には札幌預けられないのは市民みんながわかった。嘘や方便はもうやめなさい。
●★● ●★● ●★●
昨日宅配TSUTAYAから「ラジオの時代」のCDの第2弾1973年と1974年が届きました。懐かしい曲や忘れていた曲が入っていて楽しいです。あ~この曲聴いてた頃あの娘好きだったなあ。(一人だけど)
このCDは和洋折衷で楽しいです。
●★● ●★● ●★●
明日多分ユーミンのデビュー50周年ベストアルバム「ユーミン万歳!」が発売日一日前にヨドバシカメラから届くはずだ。ヨドバシカメラから発送のメールが届いたので間違いない。ユーミンのベスト盤は何枚もあるが何故か持ちたいンだな。そしてスマホに取り込み聞きまくるだろう。
●★● ●★● ●★●
昨日のお昼は「マルちゃん正麺 醤油味」でした。なんぼ好きなんだかもやしを炒めて手作り煮玉子と長ネギを乗せて出来上がり。
マルちゃん正麺はうまい
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
●★● ●★● ●★●
今日の1曲です。

ゴダイゴの「銀河鉄道999」です。

映画版『銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999) 』(東映)主題歌。またTVスペシャル版においても、オープニングテーマとして使用された。

※アルバム「銀河鉄道999」に収録。

●★● ●★● ●★●
札幌の今日の最高気温は22℃、最低気温は17の予測です。
日の出午前05時33分
日の入午後05時13分
現在の札幌市です。
気温は18.2℃です。 
(午前03時40分現在)
※STVライブカメラより
●★● ●★● ●★●
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-10-03 08:32:44
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇

体調の方どうですか、
月曜日になりましたね😃
素敵な1週間になりますように〰️☺️🌸(^ー^)

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🙇

      🌸さこ
返信する
Unknown (stars0622)
2022-10-03 08:40:25
おはようございます(^-^)/♪
コメントありがとうございます。
体調はなんとなく良いような、悪いようなはっきりしない体調です。やれることからぼちぼちやります。
無理だけはしないように!
返信する

コメントを投稿