~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年09月27日(お嫁サンバ/郷ひろみ)

2022年09月27日 | 音楽
※画像は「みさきの イラスト素材」様からお借りしています。


一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング


フォークソングランキング


✴毎日更新中✴

STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ヤクルトスワローズが2:連覇!!!
おめでとうございます 🎉
ダルビッシュ有投手が16勝目!
Fightersに帰ってこい!!!
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フォロワーの皆様いつもリアクションありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は曇から晴れのお天気でした。気温も24℃まで上がりました。
gappeさんは掃除、洗濯をしてました。
今日も良いお天気の予報です。
秋晴れの一日をお楽しみ下さい。
gappeさんは部屋のお掃除の続きとやりたい事があるのでそれをやります。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
今日は反対してる国葬が残念ながら開催される日です。エリザベス女王の国葬を見たと思いますがあのくらい国民が敬意を表してやるのが国葬です。今日行われる国葬は国民の半数以上が反対してるのに強行する。何故国葬なのか?説明も不足してる別に自民党葬でも、内閣葬でもよかったのにね。こんなに揉めたら亡くなった安倍さんが可哀想だね。
静かに送って貰えないなら国葬なんて!
gappeさんそう思いますが・・・。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
このBlogで 毎日ご紹介してる「今日の一曲」ですが6月12日のTUBEの夏休みから始まりました。いつどの曲を紹介したか月毎に整理してみました。
すでに100曲近くもご紹介してました。
音楽Blogの面目躍如かな!
これからも沢山の今日一曲を独断と偏見でご紹介していきますね。
歌は世につれ世は歌につれ、この曲流行ったときこんな事あったなとかこの曲聞いてた頃あの娘好きだったなとかいろんな事を思い出してください。その手助けに「今日一曲」を使ってください。
gappeさんの自己満足ですね(笑)
因みに今日までご紹介した曲は109
曲ありました。年内は11月30日まで一応決めています。
*画像はお借りしてます
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
日曜日の関ジャム見ました?
ユーミン特集でした。gappeさんも寝てしまったのでTVerで見ました。
便利な世の中だな~。
ユーミンデビュー50周年です。
今までの人生どんな時にもユーミンがそばにいたね。ユーミンはgappeさんの青春のバイブル(聖書)だね。
改めて感じた1時間でした。
一度 ユーミンのLiveみたいな!
見てない方はTVerで!(無料です)
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
昨日のお昼は「ザルうどん」でした。
冷凍うどんがあったので解凍して良く洗い冷たくしてめんつゆで長ネギとわさびをたして出来上がり。 
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
今日の1曲です。

郷ひろみさんの
「お嫁サンバ」です。
最初はこの歌の意味がわからず郷ひろみは歌唱拒否したが最終的にはプロデューサーに「この曲を明るく歌えるのは、あなたしかいない。この歌は間違いなく後世に歌い継がれていくから」と説得されてリリースされた。
※アルバム「*PLASTIC GENERATION*」に収録。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
札幌の今日の最高気温は23℃、最低気温は13の予測です。
日の出午前05時27分
日の入午後05時24分
現在の札幌市です。
気温は℃です。 
(午前05時00分現在)
※STVライブカメラから引用
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿