~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年06月01日(今日から水無月(06月)です)

2022年06月01日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキ


STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。感謝します(^-^)♪
6月(水無月)になりました。
今月もお付き合いよろしくお願い致します。
昨日は生憎の曇り空で昼から雨が降りました。
良いお天気は長く続きません良い季節なのにね。
今年の夏(6月~8月)は昨年同様暑い長期予報が出ています。昨年は30℃以上の日が続きましたね。
寝苦しくて壁に足を着けて寝てました。
今年は昨年と同じかそれ以上らしい。
雪は多かったし、夏も暑いなんていままでにはなかったね。
まあ、覚悟しておかなくてはならないね。
Fightersの新しい本拠地エスコンフィールド北海道が北広島に来年出来るがFightersが札幌ドームから移転したら札幌ドームはどうするのか?
札幌市が、プロ野球北海道日本ハムが本拠地を移転した後の札幌ドーム(豊平区)の2023~27年度の収支見通しをまとめた。移転に伴い、同ドームを管理運営する市の第三セクター、札幌ドームの売上高が5割減ると試算する一方、サッカーJ1北海道コンサドーレ札幌の全ホーム試合の開催や、定員2万人規模のコンサートなど新たな需要の掘り起こしで、5年間の純損益は計900万円の黒字になると見込んでいるそうだが
これって甘い考えではないかな。
コンサドーレの人気は確かにあると思うがFightersの人気と比べれば?
キャラクターグッズにしてもFightersと比べれば?
2万人規模のコンサートだってこのコロナ禍の中どうか?ジャニーズだって嵐やV6がいなくなりあまり国民的なスターはいない。
頻繁的にはどつかな?
やはり札幌ドームは負の遺産となり市民の税金が上がるのではないかな?
今日は1曲です。

ウィッシュの
「6月の子守唄」です。
6月なので6月の曲 を探したらありましたいい曲が見つかりました。

さて、Fightersです。

昨日はマツダスタジアムで鯉さんチームとの対戦でした。加藤くんの先発で始まりました。加藤くんが好投してもなかなか援護できない。昨日は・・・。


広島が連敗を4で止めた。広島は両軍無得点で迎えた8回裏、1死三塁から菊池涼が犠飛を放ち、1点を先制する。投げては、先発・床田が8回無失点の快投。最後は守護神・栗林が締め、床田は今季5勝目を挙げた。敗れた日本ハムは、最終回に一打同点の好機をつくるも、あと1本が出なかった。

※スポーツナビより引用
舐めたスタメン!
加藤くんに失礼!
やる気あるのか?
今日もマツダスタジアムで鯉さんチームとの対戦です。
今日の先発は彼です。

札幌の今日の最高気温は18℃、最低気温は11の予測です。

日の出午前03時58分
日の入午後07時07分
現在の札幌市です。
気温は11.2℃です。 
(午前05時10分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者903、うち札幌244でした。
(死亡者02人
先週同曜日より466人減
東京は感染者は2362
先週同曜日より909人減
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿