~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

23年09月26日(火)(Just A Iittle Bit/サザンオールスターズ)

2023年09月26日 | 音楽
拙いブログで心苦しいですが
ランキングに参加中です。
クリックして応援お願いします!
札幌市ランキング

---札幌の天気予報---
(白石区北郷)
(午前04時55分現在)
☁/☔
曇り時々
予想最高気温 +23.0℃
予想最低気温 +17.0℃
予想降水確率(前) 030%
予想降水確率(後) 030%
日の出時間 05時25分
日の入時間 17時26分
(ウェザーニュース調べ)
---現在の札幌市---
(白石区北郷)
曇り
気温+17.2℃
湿度 085%
(ウェザーニュース調べ)
タイトル画像は
STVライブカメラより
/////////////////////////////////////////////
---毎日更新中---
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
ブログフォロワーの皆様
Facebookのお友達の皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します(^.^)♪

おはようございます。
gappeさんです。

昨日の月一度の循環器の病院は
思わぬ大混みで
時間が大変長くかかり
大変疲れました。
予約なのに・・・?
////////////////////////////////////////////
---今日の話題---
昨日の札幌は
☁の一日でした。
最高気温22.0℃
最低気温12.3℃でした。
gappeさんは
月一度の循環器病院の
診察でしたが
予約だったが時間のかかる
患者さんばかりで
時間が押して2時間くらい
掛かりました。
予約時間は11:00だったが
診察が始まったのが
12:00過ぎで帰ったのは
14:00でした。
腹ぺこでした。

今日の天気は上記の
天気予報をご確認下さい。
gappeさんは
ちょこと調べものがあり
PCとにらめっこします

明日は年一度の脳外科の
MRI検査です。
脳幹出血から約7年か!
この病気ですべてが
狂ったのに
年一度の検査しかない!
薬もない。
しかし、その他の病気は
月一度の受診がある。
薬も毎日飲んでる。
脳外科の先生より
循環器の先生の方が
病気と向き合って
くれてるようだ。
何はともあれ明日の
札幌楨心会病院は遠いな!

///////////////////////////////////////////
---今日は何の日---
09月26日
「台風襲来の日」
台風襲来の回数が多い日で、
過去に大きな被害をもたらした台風が襲来している。
1954年に「洞爺丸台風」で
青函連絡船・洞爺丸が転覆、1958年に「狩野川台風」が
伊豆・関東地方に来襲、
1959年に「伊勢湾台風」が
東海地方に上陸したのは
全てこの日だった。
「伊勢湾台風」では、
全国で死者・行方不明者
5,000人、家屋被害57万戸と
いう甚大な被害をもたらした。その犠牲者の数は、当時、
第二次世界大戦後の自然災害で最多のものだった。 
(引用元)
Wikipedia

///////////////////////////////////////////
---今日の音箱---
-521曲目のご紹介-

サザンオールスターズの
「Just A Iittle Bit」です。1982年7月21日に発売の
5枚目のオリジナルアルバム「NUDE MAN」に収録。
サザンオールスターズの
バラードの中でも
一番好きな曲だが、
桑田さん自身は
あまり評価が高くなく
あまり披露されていない。
///////////////////////////////////////////
---1年前のブログ---
-gappeさんの備忘録-
22年09月26日(哀しくてジェラシー/チェッカーズ) - ~俺達の時代を忘れないで・・・~

22年09月26日(哀しくてジェラシー/チェッカーズ) - ~俺達の時代を忘れないで・・・~

※画像は「みさきのイラスト素材」様から引用しています。一日一回ポチッとしてね。ご協力をお願いします‼️↓↓↓↓↓北海道ランキングフォークソングランキング✴毎日更新...

goo blog

*一部画像は削除してます。
///////////////////////////////////////////
最後までお読み頂き
ありがとうございます。

ここにご訪問して頂いた
皆様にとって今日という一日が
特別にHappyで素敵な一日に
なることをお祈りしています。

また、明日ここで
お逢いしましょう!
それでは・・・また(^.^)

*誤字・脱字はご了承下さい。
///////////////////////////////////////////


最新の画像もっと見る

コメントを投稿