チャッピーのアニマルケア

2018年4月生まれのうさぎのチャッピー
2019年8月金魚すくいで取った金魚のゴンザレス
2019年7月姑と同居

気がつけば2ヶ月経ってました

2020-05-05 22:59:00 | 日記
気がつけばブログ2ヶ月眠らせてしまっていました〜💦

夫の2週間隔離生活も終わり無事に涙と感動の再会も終わりました。
(今考えるとずっと前の事みたいになっちゃってるので割愛します💕)


実家にいるときは手縫いでマスクを作っていましたが…😷

ミシン買いましたー🎉🥳🎉

ネットで探して
夫に相談して
オーケー👌が出たので買いました!

ミシンってすごく高いイメージがあったんですが、
全体的に想像より安く…
(20万円とかもっと高い…そんなイメージしてました💦)

マスクを縫うだけならリーズナブルなもので良さそうだったので
(私の予想より)安いのを買ったんですが、
すごくいいミシンが届いたので
いい買い物ができて満足です。

マスク😷以外も縫うのに問題はなさそうです♫(多分)



真ん中の目ん玉マスクはクセが強すぎて誰ももらってくれませんww

友達や知り合いなどにあげまくって、総枚数100枚超えました。

100枚の大台に乗ったら突然やる気が…無くなって…
いやいや、まだ頼まれてるのがあるので作っていますがね。


🤡トメの事

コロナが流行り始めた2月末、病院の面会ができなくなりました。
院内感染をさせない為の処置です。

2月末のそのタイミングで、🤡トメは皮膚にブツブツができて痒いデキモノ(?)が出来てしまい、
(院内感染で、人に移るもの)
入院先でも軽く隔離されていたようで、かわいそうでした。
(病院の相談員さんが電話で報告してくれました)

入院先の病院が皮膚科へ連れて行ってくれて長引かずに治りました♫

普段だと家族が皮膚科に連れて行かないといけないのですが、コロナのこともあり病院が連れて行ってくれたので助かりました。


2月頃の「トメ、嫌い!」の感情は落ち着きました〜。

12月末に🤡入院した後、

「入院させてしまった…」

「うまく介護ができなかった」

と罪悪感と挫折感がすごくありました。

その罪悪感、挫折感
丸ごとひっくるめて落ち着き、
コロナで会えないのも合わせて
今は冷静に考えられるようになりました。

先日🤡トメから電話がかかってきて約2ヶ月ぶりに話ししたら、
元気そうだったので嬉しかったです♫

🤡トメはレビー小体型認知症で、
レビー小体型認知症って、普通の時とボケボケな時がすごい差があるんですが、
電話の時はしっかりしていて話もちゃんとできたのですごく嬉しかったし、楽しかったです。
(ボケボケな時は電話かけられないので、電話がかかってきたってことはある程度しっかりしている証拠)

※病院では10時から16時まで近隣を散歩できるのですが、その時に携帯を使えるらしいです。

🤡トメも、私も夫も🐰チャッピーも、みんな元気にハッピーに過ごしています。


可愛いお尻💕



最近はこんなちかくでまったりしてくれるようになりました💕

チャッピーは、換毛期になりました。
撫でると毛だらけになります(笑笑)

変な顔w
トロンってしてる💕



天気が良くなったので帽子をかぶってお出かけ♫
(帽子大きすぎw
(チャッピーは、外で散歩はしませんw



網戸の外をよく見てます♫
この時はジャンプしておりますが・・・💕


夫は5月末日まで在宅勤務なのでずっと一緒にいます。

体が自由に動かないので着替えとかお風呂とかを手伝ってもらって、
チャッピーのお世話も、
家事もたくさんしてくれて、
本当に助かっています。



天気もいい日が多いので庭いじり始めて…
綺麗な花壇作りました🌷🌷🌷

最近、外からは子供の声と二重跳びの音が「ヒュンヒュン」聞こえてきます。
調子がいい時は私も縄跳びしようかなっと思って縄跳びを引っ張り出してみました。


2ヶ月ぶりのブログなのでモリモリでまとまりもない文章でしたが読んでくれてありがとうございました😊




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibitatsu)
2020-05-06 15:47:07
カラフルマスク!いいですね~
お友達や周囲の方もこんな可愛いマスクをつけれるなんて、きっとすごく喜ばれてることでしょう。
社会貢献ですねっ

お姑さんも落ち着かれているようで何よりです。よかった~

チャッピーくんのモフモフお尻の写真、何度も見て癒されました~
うさぎさんって足の裏まで毛が生えてるんですか?
ジャンプしているチャッピーくんは幸せいっぱいって感じで、見ているこちらも笑顔になりました~(あ~可愛い~)

コロナは怖いですが、天気がいい時にはお日様をあびてパワーチャージも必要ですね。
花をすぐに枯らしてしまう私は、お花を上手に育てられる方をホントに尊敬しますっ
うちの姑も花が大好きなのですが、私が枯らし魔だということを知っているので、花を育てたら?とはひと言も言いません・・・

縄跳び頑張って~!!
返信する
Unknown (stardust)
2020-05-06 20:22:18
chibitatsuさん、コメントありがとうございます😊

マスク作りは…ハマってしまって一生懸命作っていましたが、飽きるのも早いので…
ミシンを買った手前…夫が毎日いる手前、一生懸命作っていますww

ウサギは足の裏まで毛で覆われているんですよー。肉球が無いんです!
フローリングだと滑りすぎちゃって歩きたがらないので、なんか色々地面にひいてチャッピーが動き回れるようにしました♫

縄跳びは、二重跳びを久々にやってやりたいと思っていますよ!
あや飛びも!!
やったら報告しまーす♫
返信する

コメントを投稿