なんだかとってもなにっき

そういうにっきですよ

maroon 5

2004年09月28日 | 音楽
ってロックバンドがいます。MTV MUSIC AWARDを取ったりするぐらい有名なバンドなんですけどね。で、そのデビューアルバムがあまりに素晴らしい(というか僕好み)なので、いまさらですけど紹介します。

キーボードを含む五人組なんですけど、音楽性は簡単に言うとR&B、ファンクの要素を取り入れたおしゃれなロックっていうありふれたものになってしまうと思います。もう少し言うならよりロック臭くなったStyle Councilって感じですかね。ファンク的な部分も泥臭さは少ないんで、黒人音楽が無理という人でも十分聞けると思います。

でもこのバンドの一番の魅力はそのおしゃれさではなく、メロディのよさと洗練されたコーラスワークだと思います。特にそのコーラスの美しさは、このアルバムよりもつい最近発売されたアコースティックライブアルバムの方がより際立っているように感じます。

どちらも非常に完成度の高いアルバムになっているので是非聞いてみてください。おすすめはやっぱり「This Love」。

http://www.maroon5.com/

最新の画像もっと見る