毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

IV号戦車D型 あんこうチーム(GP72-9)購入レポート(校正版)

2017年01月14日 17時59分54秒 | 模型製作
IV号戦車D型 あんこうチーム購入レポートです。
箱デカイ。
1/72でこんなに大きい箱・・・・・・。
比較のためにタミヤアクリルの塗料瓶をおいてみました。



この模型はまだ作っていませんが、作りやすそうです。
インストによると完全新金型で全パーツ数36パーツだそうです。
プラッツ、ドラゴンの商品だからまず間違いないだろうと思います(笑)。




1/35のほうは複雑そうなのでまだ作っていません(笑)。

こちらは、インストによる厳選されたパーツ数で作りやすさ抜群とのこと。
実際部品をみるとそうですね。
2セット購入すればよかった。でも財源が・・・・・。

デカールは発見された状態からアンツィオ戦までが再現できるものがついています。
パーツですが、車体部品はジャーマングレイです。
履帯足回りは黒。
塗装しなくてもよい設計とのことです。
実際部品の色はいい感じです。

真面目にガルパンIV号D型としても良いのでしょうがやはりガルパンのマークのついたIV号がほしいですので。

ちょこんと真面目な戦場場面でハセガワのIV号E型と並べてみるのも良いかな・・・・。


続く。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72ドイツ将校/砲兵21体&迫... | TOP | ドイツIV号戦車H型(1/72)を... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作