毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

作り始め

2017年01月02日 23時29分46秒 | 模型製作
元旦の初日の出です。
富士山から太陽が昇るシーンです。
ダイヤモンド富士というそうです。
新年のテレビ番組を撮影しました。



さて、今年の作り初めはドイツ軍のS.Spです。
UMのNo.255、Heavy artillery armored car S.Spを作りました。




ほどなく組立は完了しました。あとは塗装となりました。
その前にこのキットのは、飾り用のレールがついているのですが、車輌がやっと乗るくらいの長さです。
そこで以前より購入してあったイタレリNo.6167のRail Tracksと組み合わせたららどうかと思いました。




初めレールの幅があわないかと心配しましたが、ぴったりでした。

さすがです・・・・・・。実物の1/72になっていました。


レールの幅は規格されているとはいえ、模型の上でも規格品どうりでした。

続く。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白も終わってSd.Kfz.140/1... | TOP | S.Sp塗装です »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作