毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

ドラゴンアーマー塗装組立完成品について(Ⅲ号戦車M型)

2014年11月27日 13時04分23秒 | 模型製作
今回は、ドラゴンアーマー組立塗装完成品のⅢ号戦車M型の紹介します。

まずはボックスアートです。



左側に英文でM型の簡単な説明が書いてあります。
右側には商品の写真と簡単な説明があります。
なぜかスプロケットホイールと履帯がずれている。これでは不良品ですね。
商品写真なのにだれも気がつかなかったのでしょうか?。


さて、早速箱から出してみます。
透明ケースから取り出したのが次の写真です。

左側


右側


スプロケットホイールと履帯(これはⅢ号突撃砲の写真です。)


購入時はスプロケットホイールに履帯がちゃんとはまっていませんでした。
ちょうどボックスアートどうりです(笑)。

そこでピンセットを使い修正しました。
修正前の写真は、ありません。
ボックスアート右側の写真のような状態でした。
でも僕の場合は修正可能でした(ふー汗)。
また、砲塔シェルシェンのステーにバリがありました。
これは、GCIクレオスのMr.CHIPPING RUBBER BLOCK(Mr.チッピングゴム)で削りました。
番数はMF08 #120

さて、その昔の話題にしたドラゴンのⅢ号戦車M型の製作はすすんでいません。
エッチングパーツ付きなのですが・・・・。
なんかめんどくさくて進んでいません。
箱の中で眠っています。
組立完成品を購入してしまいました。
トホホな話じゃないですかね・・・・・。










最新の画像もっと見る

post a comment