毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

さてさて冬装備編。

2015年09月29日 04時59分35秒 | 模型製作
イタレリのロシア軍(No.6069)についてのフィギュアを紹介をします。

前回は一部のフィギュアだけでしたが、今日はすべてのポーズと若干の改良点です。

この5体は改造なしです。



この5体も改造なし。



この4体も改造なし。



次の2体については改良を加えました。

おおげさな改造でなく銃架の部分です。

気にしないでオリジナルのままでも1/72ということで目をつぶってしまえばそれまでですが、ちょっと変なものですから改良を加えました。

それぞれの銃から銃架を切り取り3次元的な形に取り付けなおしました。


このとき瞬間接着剤を用いました。

この改造で少しでもリアル感がでればいいと思います。

あとは軍服をカーキを吹いて、顔、ブーツ、銃の順でポチポチ塗装してゆけばいいのです。

私の場合、あえて足台をつけたままで1/72感をだし、足台を除きフィギュアだけはリアルに仕上げるというこだわり?で製作しています。

とはいうもののうまくななか思うようにいきません。

これは技量によるものだと思いますが・・・・・・。

では楽しんで作ってゆきます(笑)。

次回は完成した時に発表したいと思います。

話のねたがないときにか・・・・・(笑)。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?。 | TOP | 妄想情景プラン作成ブログ(... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作