毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

パンテル(1/72)サイバーホビーを使った情景プラン

2014年11月25日 11時04分44秒 | 模型製作
いつもながらに情景プランです(笑)。

まずはキットのボックスアート。


このキットにはエッチングパーツもついてきます。
また、戦車兵4体も。
お買い得なキットだと思います。

似たようなショットですが・・・・。



こちらはパンテル2両としてみました。後ろ側のパンテルはD型です。
ほとんど判明不可能ですね。
まあ、実際の戦場写真をみるようなつもりで目を凝らしてみてください。



いつも思うのですが最近1/72にはまっています。
たまには1/35とか製作してみたいのですが、なんとなく部品の数が多くてあきてしまうのです。
でも1/72には1/72の良さがありこの頃製作欲がさそわれます。
また塗装済み完成品のドラゴンアーマーを生かす企画なのでまあいいでしょう。
ドラゴンアーマーPROで仲間を増やしています。
また調べてみると外国製品には1/72がかなり多いですね。知りませんでした。


今度はベースもつけて情景写真を写してみようと計画していますが、いつのことになるやら・・・・。
40年前くらいに作った情景ベースがあるので使ってみようと思います。
フィギュアの土台はどうするかって?。
もちろんはずさずそのままにです。
まあ、そういうのもありでないでしょうか。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタレリ D.A.K Infantry No.... | TOP | ドラゴンアーマーⅢ号突撃砲戦... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作