毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

ブルムベア再塗装

2016年11月05日 05時14分51秒 | 模型製作
昨日ブルムベアの三色迷彩塗装を行ったのですが、緑、茶とも気に入らなかったので再塗装をおこなうことにしました。

再塗装前は、緑は明るみのないオリーブグリーン、茶はフラットアースに近い色となったため全体的に暗くなったためです。

もっと緑、茶ともビビットの効いた色にしたいと思います。

緑はNATOグリーン、茶はNATOブラウンをエアーブラシしてみました。

迷彩のパターンは気に入っているのでそのままとしました。

NATOグリーンを吹いたところ。




次にNATOブラウンを吹いたところ。




緑、茶とも明るくなりました。

車体下部を薄めたフラットアースで吹き、泥で汚れた感じをだしました。




転輪のゴム部分の塗装の荒が消えました(笑)。

あとは、OVMの塗装。そしてドライブラシで車体上部の汚れをだします。

続く。




最新の画像もっと見る

post a comment