毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

レベル 1/72 ティーガーI を作る

2022年09月12日 17時25分45秒 | 模型製作
体調も回復してきたようで何か作ろうか?。
という気分が芽生えました。

新規に組み立てるのは、ちょっとまだ早い感じです。

中途で投げ出したレベルの1/72 ティーガーIがあります。


このキットのティーガーIは、初期型ですが、極初期型です。
その昔タミヤのMMで1/35の極初期型を作りました。


素組ですが、8割がた組み立てたところで止まっていました。
幸いジャーマングレイを吹く工程まで作業は終っています。
北アフリカ軍団の車両を作ろうとしたのでしょう。
細かいところは忘れています。
レベルのキャラメル箱は組み立て工作途中の車体や、パーツを入れておくためには不便なので、アマゾンの空き箱に入れておくのですが、その箱が行方不明となっていました。
そのためランナーから切り離したパーツが行方不明となってしまいました。

キャラメル箱には、ランナーについたパーツやインスト、デカールが入っていました。



レベルのキットには、車体前面に付く補助履帯が付いていないのですがドラゴンのジャンクパーツから取り付けました。


右側のエアークリーナーのパーツがなかったです。
これはちょっと致命的なんですね。
ドラゴンのジャンクパーツがあるのでそれを使おうかと思います。
今はリハビリを兼ねていますので、北アフリカの砂で、故障したので戦車乗員が取り外したとでもしようかと思います。




車体色は、砂漠用のダークイエローを吹く予定です。
ターレットナンバーは、712です。
キットの転写マークがそのまま使えます。
運転手側のバイザーのところに描かれた虎のマークを貼りたいのです。

昔の話になりますが、タミヤのMM1のリモコンタイガーの箱絵は、タイガーIとマチルダの戦闘シーンが描かれており感動したものでした。


リハビリは続く。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず組み立て終了 | TOP | 1/72 タンククルーの塗装 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作