毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

回復の兆し

2022年02月10日 22時26分37秒 | 模型製作
回復の兆しが見えてきました。

今日はアマゾンにいって、バンバン買いました。
といっても僕の財布にとってのバンバン買いですが・・・・。

今日買ったもの。
GSIクオレスさんから汚し塗料に新しいものが発売されているので、購入。
ウェザリング用塗料セットの八雲(YAKUMO)カラーセットというものです。Aセット~Dセットまであるので買いました。

これはスペインのプロモデラーであるミゲル・ヒメネスさんとGSIクオレスさんとの共同開発した汚し塗料セットです。

自分は古い人間なもんで、ウェザリングというよりつい汚しと書いてしまうんですね。
汚しというと、その昔のド・ラ・イ・ブ・ラ・シしかなかったような時代にリアルタイムだったもので。

あくまで個人的な解釈なんですが、ウェザリング(英語: weathering )というとウオッシングとかチッピングとその他もろもろの技法をまとめて言うような感じなんです。

また、アーマーモデリングの2022年の2月号と3月号にYAKUMOの記事があるようなので購入。

そらから染め塗りで、顔塗ってみたいので、シタデルカラーのレイクランド フレッシュエード。


昨年の暮れにドラゴンアーマープロのT34を買い集めたのでそれらの塗装用として、GSIクオレスから発売されているロシア戦車色H511とH512を購入。
これらはC511の色合いを水性アクリル塗料で再現されているというのでH511を購入しました。ついでに現用車両色のH512もあわせて購入。

模型からはなれて、YOASOBIの店舗限定特典(オリジナルロゴステッカー)付き期間生産限定盤】YOASOBI/怪物/優しい彗星(CD+DVD)。

ほかにもポチッてしまいました。

ということで、2日目、ブログ日記書けました。
めでたし、めでたし。

つづく。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島みゆき 2020ラスト... | TOP | 雪とメルカバ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作