毎日の日記

日々のたわいもないプラモデル作成記録をまったりと日記形式で記述してゆきます。

リメイク No.2

2015年06月04日 05時36分34秒 | 模型製作
午前3時30分起床。体調良好。

パンサーG型後期型のリメイクの2回目です。

OVMなどの塗装はタミヤエナメルにておこないました。

以下主な作業。

斧の刃はインストではメタリックグレーですが、ジャーマングレイを用いテカりを抑えました。

持ち手は、デザートイエロー。木製のところにはデザートイエローを用いて塗装。

牽引ロープは、メタリックグレーで、フックのところはダークイエローを用いてみました。

シャンクルもダークイエローで、傷などは4Bの鉛筆で引っ掻き傷をつけてみました。

ジャッキも指定ではメタリックグレーですが、ジャーマングレイで塗装しました。

ロードホールの汚れや油のしみはTANKARTを参考に塗装してみました。


スペア履帯は履帯色で、金属っぽさをだすために4Bの鉛筆でひっかき傷を表現しました。




車体のスミ入れにはタミヤのスミ入れ塗料(ブラック)を用い場所によってエナメル溶剤で薄めて塗布しました。

後はスライドマークを貼り、アース吹きの後にフラットクリアを吹いて終了とします。

スライドマークの貼り付けは後日行なうこととします。この後日がいつも後回しになってなかなか完成しません(笑)。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイク | TOP | リメイク (パンテルG初期型) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 模型製作