続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「アリータ:バトル・エンジェル」(2018米/20世紀フォックス映画)

《世界15カ国で翻訳された、木城ゆきと原作のコミック『銃夢』を、『アバター』のジェームズ・キャメロンの製作・脚本により映画化したSFアクション。混沌とした未来世界で、自らの使命に目覚めていくサイボーグ少女の戦いを、圧倒的な映像とともに描く。『シン・シティ』のロバート・ロドリゲスが監督を務め、ロサ・サラザールが主演を務めた。》

先月の21日に観てアリータの可愛さ、カッコよさにメロメロになったのでもう一度観たいと思っているうちにだいぶ上映回数も少なくなってきたので、「まく子」を観た後に続けて観ることにしたけど、また観たいと思っている映画って2度目の方がより面白いと実感、とにかくもうアリータの“天使の顔”と“戦士のボディ”のギャップ萌えでゾクゾク!

“上の世界”と“下の世界”の作り込みが凝っているわりにはわかりやすい展開も嬉しくてまたすぐに観たくなる面白さだった。

最初に観た時はヒューゴ役はもっとイケメンさんに演じて欲しいと思ったけど今回はキーアン・ジョンソンくんもなかなかと思ったので、続編あるなら是非復活して欲しいかも。

あらすじ
支配と被支配層に分断された未来世界。サイバー医師イドは女性の脳を宿す人形の残骸から、サイボーグを作り出す。アリータと名付けられた少女は、イドと親子のような絆を育む。しかし、ある日、彼女は、ふとしたことをきっかけに自身の戦闘能力を知ってしまう。


原題 ALITA:BATTLE ANGEL

122分

PG12

監督
ロバート・ロドリゲス

キャスト
ロサ・サラザール
クリストフ・ヴァルツ
ジェニファー・コネリー
マハーシャラ・アリ
エド・スクレイン
ジャッキー・アール・ヘイリー
キーアン・ジョンソン
エイザ・ゴンザレス

T・ジョイPRINCE品川8 18:40~観客4割程/190席




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事