続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド」(2024/東映ビデオ)

《「平成仮面ライダー」シリーズの4作目として2003年から04年に放送されて人気を博した「仮面ライダー555(ファイズ)」のVシネマ作品。人類の進化形であるオルフェノクと人類をめぐる物語を描いたテレビシリーズから20年を経た、“その後”の物語を描く。主人公の乾巧役の半田健人、ヒロイン・園田真理役の芳賀優里亜、草加雅人役の村上幸平、海堂直也役の唐橋充らテレビシリーズのレギュラーキャストが20年の時を経て再結集。》

昨日と同じく出るのが遅くなったのでせめて映画館でひと休みだけでもと思っての鑑賞だったので、“その後”と言われても“その前”を知らなくてよくわからなかったけど、PG12も納得の冒頭のシーンから掴みOK、レイト上映なのにけっこう人が入っていて、レイトならではの独特な雰囲気を楽しむことができたのもよかったかも。

仮面ライダーといえば、「体感予報」でイケメン気象予報士・瀬ヶ崎を演じてすっかりハマってしまった樋口幸平くんがドンモモタロウ出る「キングオージャーVSドンブラザーズ」の公開も楽しみ!

BLドラマ繋がりいうとゲッコーオルフェノク役の土師野隆之介くんが「みなと商事コインランドリー」の香月慎太郎を演じている西垣匠くんに一瞬見えてハっとしたのは内緒(^^;


☆あらすじ☆
園田真理は菊池啓太郎の甥・条太郎、海堂直也、草加雅人とともにクリーニング店「西洋洗濯舗 菊池」を経営しながらオルフェノクの庇護を行っていた。その一方で、スマートブレイン社はオルフェノクの殲滅を目指す企業へと変貌を遂げ、北崎が社を率いていた。ある日、追いつめられたオルフェノクを助けるため、草加と海堂は仮面ライダーカイザとスネークオルフェノクに変身し、オルフェノク殲滅隊隊長の胡桃玲菜/仮面ライダーミューズと交戦する。そこへ数年前に真理たちの前から姿を消し、消息不明となっていた乾巧が現れる。しかし、かつてとは異なる姿の仮面ライダーネクストファイズへと変身した巧は、スマートブレイン社の尖兵としてその力を振るい始める。
※映画.comより

キャスト
半田健人
芳賀優里亜
村上幸平
唐橋充
藤田玲
福田ルミカ
浅川大治
柳川るい
土師野隆之介
松澤可苑
進藤あまね

監督
田崎竜太

65分

PG12

T・ジョイPRINCE品川3 21:05〜観客40人程/210席









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事