goo blog サービス終了のお知らせ 

続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「コメント部隊」(2024韓国/クロックワークス)

《韓国の国家情報院による世論操作事件を題材にしたチャン・ガンミョンの同名小説を映画化したクライムスリラー。「犯罪都市 THE ROUNDUP」のソン・ソックが記者イム・サンジン役で主演を務め、「82年生まれ、キム・ジヨン」のキム・ソンチョル、「不思議の国の数学者」のキム・ドンフィ、テレビドラマ「悪鬼」のホン・ギョンが共演。「誠実な国のアリス」で注目を集めたアン・グクジンが監督・脚本を手がけた。》

“韓国の国家情報院による世論捜査事件”を題材にした同名小説の映画化とか、面白くないわけがないと思ったけど、少しわかりにくくて立ち止まっているうちに先に進んで焦ったりしながらの、韓国のろうそくデモのことなども興味深くて、国家情報院の世論操作事件が題材とか、ネットの怖さなども伝わってきて最後まで飽きずに観ることができた。

公開からしばらく経っているのに思っていたより観客が多かったのが意外だったけど、後半になって若者たちが絡んできてから俄然話が弾んできたので納得、キム・ドンフィくんやホン・ギョンくん、キム・ソンチョルくんたちが目当てだったのかも?

☆あらすじ☆
実力はあるが見栄っ張りな社会部記者イム・サンジンは、大企業マンジョンの不正に関する特ダネ記事を出すが、それが誤報であることが判明し炎上してしまう。停職処分を受けた彼のもとに、謎の情報提供者から連絡が入る。その人物は自分のことをネット世論を操るコメント部隊「チームアレブ」のメンバーだと主張し、報酬さえ支払えば真実を嘘に、嘘を真実にすることができると話すが……。
※映画.comより

キャスト
ソン・ソック
キム・ソンチョル
キム・ドンフィ
ホン・ギョン

監督
アン・グクジン

原題または英題    Troll Factory


109分

G

T・ジョイPRINCE品川7 18:40〜観客20人程/124席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事