続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」(2013/東宝)

“さよならアタル…中居正広主演で2012年4~6月に放送され、サバン症候群に起因する特殊能力をもった主人公アタルが難事件を解決していく姿を描いたテレビドラマ「ATARU」の劇場版”


まずはこんな悪天候の時に7割近い混雑ぶりにびっくり!

ウルヴァリン以上にあっという間の“瞬間移動”にもびっくりだったけど、TV版もしっかり観ていたので、おなじみレギャラー陣たちの掛け合いも笑い増量で面白かった!

お目当ての玉ちゃんは出番少なかったけど、台詞もあったしスクリーンで観られて嬉しかった。

アタルの弟役の岡田将生くんにもドキドキ、玉ちゃんと共演でアタル番外編とか作ってもらえたら嬉しくて昇天するかも(笑)

《警視庁の管轄内で爆破事件が起こり、沢をはじめとした捜査一課の面々が捜査に乗り出す。同じ頃、アタルやラリーが所属するニューヨークのFBI組織でも爆破事件が発生。警視庁は犯罪に使われた「ウィザード」というコンピュータウィルスを作成した謎の女性マドカを追うが、そこへラリー率いるFBIチームがやってくる。2つの事件の手口が同じであることから、警視庁とFBIが合同捜査することになり、ラリーに連れられてやってきたアタルも捜査に加わるが…》

テレビシリーズのレギュラーキャストのほか、13年1月に放送されたスペシャル版にも登場し、本作のキーパーソンとなるマドカを堀北真希が演じる。

◆CAST
中居正広、北村一輝、栗山千明、玉森裕太、嶋田久作


品川プリンスシネマ6 15:05~観客7割程/219席





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事