続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ミステリと言う勿れ」(2023/東宝)

《田村由美の人気漫画を菅田将暉主演で実写化した連続テレビドラマ「ミステリと言う勿れ」の劇場版。原作で人気のエピソード「広島編」をもとに、広島の名家・狩集家をめぐる遺産相続事件の顛末を描く。汐路を原菜乃華、彼女と遺産相続を争う狩集理紀之助を町田啓太、波々壁新音を萩原利久、赤峰ゆらを柴咲コウ、狩集家の顧問弁護士の孫・車坂朝晴を松下洸平が演じる。「信長協奏曲」の松山博昭が監督を務め、「本能寺ホテル」の相沢友子が脚本を担当。》

これはTVドラマの方も楽しませてもらっていたので公開を楽しみにしていた作品だったけど、期待通りの面白さというか、たぶんTV版を観ていなくても楽しめる作りになっているのでは?

松下洸平くんや町田啓太くん、萩原利久くん柴咲コウさんなどキャストも魅力的、特に萩原利久くんと町田啓太くんが並んでいるなんて、美彼とチェリまほを思い出してドキドキ♡

複雑な役どころを演じた原菜乃華ちゃんの繊細な演技もよかった。

台詞の多い映画は苦手なんだけど、TVドラマの時から久能整のひとことひとことがメモしておきたいくらいの名言でそこも楽しみのひとつだったりして、そんな名言に説得力を持たせられるのも菅田将暉くんだからこそかも、ドラマ版に続いて映画版も書き下ろしたKing Gnuの主題歌「硝子窓」もよかった。

☆あらすじ☆た天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整は、広島で開催される美術展を訪れるため同地にやってくるが、そこで犬童我路の知人だという女子高生・狩集汐路と出会い、あるバイトを持ちかけられる。それは、狩集家の莫大な遺産相続に関するものだった。当主の孫にあたる汐路ら4人の相続候補者は、遺言書に記されたお題に従って謎を解いていく。やがて彼らは、時に死者さえ出るという狩集家の遺産相続に隠された衝撃の真実にたどり着く。
※映画.comより

キャスト
菅田将暉
松下洸平
町田啓太
原菜乃華
萩原利久
鈴木保奈美
滝藤賢一
でんでん
野間口徹
松坂慶子
松嶋菜々子
伊藤沙莉
尾上松也
筒井道隆
永山瑛太
角野卓造
段田安則
柴咲コウ

監督
松山博昭

128分

G

T・ジョイPRINCE品川8 18:15〜観客5割程/210席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事